かくいう私は虎ファンです | ドンべと私で半分こ日記

ドンべと私で半分こ日記

ドンベと私の毎日は、

たくさんの幸せと感謝と愛情の日々


さっさか さささーーー
すささささー

ドンべと私で半分こ日記
ドンちゃんが珍しくやけに早足で歩いています。なんか今日の晩のお散歩は、いつものグダグダとは違ってかなり元気で、年相応(まだ5才なんだい)に若々しかったです。

さて、とてもローカルでニッチな私のブログにもコメントを書いてくださる奇特な方がおられます。
その中のお一人、「うちの3コギ~ズ」の虎魔女さんは、とってもすっごい阪神タイガースファンです。(お名前からも拝察するとおり)

実は、かく言う私も、もう25年来の阪神タイガースファンなんですのよ。
おほほ。結構筋金入りなのよ。
あの、幻の(いや幻じゃないけど)阪神タイガース日本一の1985年、花も恥らう乙女ちゃんだった私は、岡田彰布(今のオリックス監督さん)の大大大ファンだったのです。
えへ、ちょっと変わった趣味だね、ってよく言われたよ。
ドンべと私で半分こ日記
今の岡田さんをイメージしちゃだめだよ。
最強の5番打者だった、背番号16の岡田さんのことを考えてね。
$ドンべと私で半分こ日記
写真が小さいのは、別にごまかすためじゃないからね。

こちら、虎魔女さんの「チーム・虎コギ」
ドンべと私で半分こ日記
タイガースとコーギーちゃんをこよなく愛する団体なのです。

そしてこちらは、私の「チーム虎ドンベ」
ドンべと私で半分こ日記
語呂もいかにもゴロゴロしているわけですが、こちらはタイガースとドンベを愛しているという、何だそれメンバーお前だけだろ的な団体です。

虎魔女さんは今年もバンバン甲子園に応援に行っておられます。
実はわたし、まだ一度も甲子園にいったことがないの・・・。なんて腰の重い阪神ファン。
もっぱらテレビでうぎゃうぎゃと応援しています。
今年は、私の愛するいけてるアラフォー・下柳投手が、結局そんなことか風の若いお姉さんと電撃結婚をしてしまいました。
もういったい誰を応援すればいいの、とめそめそしていると「いやだなあ、けいこ。僕がいるじゃないか。ニイハオ」と現れたのが。
ドンべと私で半分こ日記
31番、林威助(りん・うぇいつぅ)くんです。
昨日(7月20日)の試合は、鳥谷くんのサヨナラ本塁打で大フィーバーだったけど、その前にソロホームランを打った林くんの活躍を忘れちゃいけないのです。

阪神の本拠地は甲子園、本来は兵庫県の球団なんだけど(大阪にはオリックスがいるじゃあないか)、阪神が勝つと、なぜか大阪の町が元気になるような気がします。

さあシーズン後半も、やっせわっせと応援しようっと。
虎魔女さん、今年も阪神はやっぱり最高ですね♪