かわいい、きれい、グッ、え・・・。なもの4つ | ドンべと私で半分こ日記

ドンべと私で半分こ日記

ドンベと私の毎日は、

たくさんの幸せと感謝と愛情の日々


こんばんは。

今日は、
・「きれいなもの」
・「かわいいもの」
・「グッとくるもの」
・「え・・・・というもの」

の4つをご紹介します・


「きれいなもの」

会社の窓から見える、イルミネーション。
$ドンべと私で半分こ日記

きらきら。「OSAKA 光のルネッサンス」きらきら。 

今年、イルミネーションが復活した御堂筋や、淀屋橋、天満、中ノ島まで、公園や通りだけでなく、中央公会堂や国立国際美術館といった建造物も、見事に輝いています。

川を走る水上バスだって、キラキラです。
ドンべと私で半分こ日記
今年も大盛況のようで、私が帰るころにはすごい人出になっています。

会社の帰りにでも一回ぐらいは寄ってみるかなー。


「かわいいもの」

私はかわいいものが大好きです。
キティキティちゃんや、キラキラしたもの、クマちゃんやフワフワしたもの、など。

で、こんなことになりました。
ドンべと私で半分こ日記
ドンちゃんもあきれるほかない、私の携帯電話。

かわいいクマちゃんのストラップは、コンラッド東京に宿泊した社長からいただきました。
お部屋にアメニティグッズと一緒についてるみたいですね。

携帯本体には、私のイニシャル「K」のキラキラシールと、大きなリボンのデコ、さらにはフワフワのファーをくっつけました。
ドンべと私で半分こ日記
ファーのぼんぼりは流行ってるけどさ、この、ファーを携帯にくっつける、っていうデコ、この冬に流行るんじゃないかな。
私、最先端?うふふ。


「グッとくるもの」

私が世界で一番歌がうまいと思っているこの人の歌。

美空ひばりか、ちあきなおみか。

一生聞いていたいわ。涙が出ちゃう。


「え・・・・というもの」

ドンちゃんと時々通るお散歩道には、わりと大きな教会があります。
こないだ、何気なくその壁を見上げると・・・。

ドンべと私で半分こ日記

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 壁に誰かいる!?

と焦ったのですが、もちろんこれは人形でして、サンタさん(の人形)が大きな袋を持って、プレゼントを届けようとしている、という感じでしょうか?

わあ、素敵だなあ、と思って写真を撮ったのですが、

あとでよくよく考えてみると、

え・・・・サンタさんて、こんな風にして人の家に入るのかしら。
ソリに乗ってお空から来るんじゃないの。

と思ったという、まあ、そういうことですわ。

でもあれだね、こういうちょっとした遊び心とか、今はやりの「イエナリエ」とかは、その街に住んでる人とか前を通る人にも、なんかワクワクするものを与えてくれるね。

そんな感じで、街も人もすっかり年末ムード。
今年もふけていくのだなあ。