そうだ食器を買おう。 | ドンべと私で半分こ日記

ドンべと私で半分こ日記

ドンベと私の毎日は、

たくさんの幸せと感謝と愛情の日々

ドンべと私で半分こ日記
あは。僕ドンベ。

今日の僕は、ぐうたら気分。

朝ごはん。
ドンべと私で半分こ日記
寝転んで食べるのが今日の気分。

おいしいおいしい。
ドンべと私で半分こ日記
思わず真似したくなるぐうたらスタイル。

けいこも食べる?
ドンべと私で半分こ日記
いや、いいよ。ドンちゃん残さず食べなさい。


夕方のお散歩のあと。
ドンべと私で半分こ日記
(今日の夕焼け。きれいでした。)

ドンちゃん、晩ごはんですよ。

あらあら。
ドンべと私で半分こ日記
また寝転んで食べるの。

寝転びスタイルが気に入ってるみたいですが、
実はあんまり体に良くないらしいと聞きました。

胃袋が、首より低い位置にあると、消化が悪くなってしまうそうです。

フードボウルが低い位置にあるから食べにくいのかなあ。
そこで、
今度ドンちゃんに買おうと思っているもの。



ドンべと私で半分こ日記
(リプラスの陶器食器シリーズ「マゲモノ」)
こういう感じのやつ。
この高さなら寝転べないから大丈夫。

それ、ええやん。
ドンべと私で半分こ日記

そやろ、ええやろ。
楽しみに待っててね。


明日もやすみー。
ペタしてね
ドンちゃんと一緒にすごそーっと。