丸亀製麺 春はあさりうどん | けいのすきなもの探訪

けいのすきなもの探訪

けいの好きなもの、気になったもの、ちょっとした幸せ、紹介しまーす。

3月30日に、丸亀製麺試食部として、


丸亀製麺のイベント「春の新メニュー試食会」


に参加しました。あし



今回の新メニューは、4月6日(水)に発売される


「春のあさりうどん」ラーメン



これは、春っぽいですね!桜



試食の前にまずは、丸亀製麺の紹介です。目


讃岐うどんで有名な丸亀製麺ですが、2000年に


現在のセルフ讃岐うどん店を創業して以来、現在では、


国内775店、海外でも100店以上で展開しています。飛行機


最近では、カンボジアに出店したそうです。ハロウィン


グローバルですねーグッド!



そして、丸亀製麺のこだわりは、打ち立て、


茹でたてで、店内ですべて行われてます。割り箸

出汁にもすごくこだわって、真昆布を使っています。波


あご出汁も入っているそうで、あごは、甘みが


あっておいしいですよね。うお座



いよいよ、試食です。アップ



まずは、茹でたてのうどんです。音譜


どんぶりに、もります。虹



次に、あさりを茹でて、うどんへ盛り付けたら、



スープも一緒にいれます。あさりの出汁がすごい!アップ



そして出来上がりがこれです。目



さっそく頂きます。アップ


あさりたっぷりで、麺もぷりぷり、つやつや。合格


スープにも、あさりの旨みが溶け込んで、


あさりの海に溺れそうって感じです。!!



このあさり、すごいボリュームですよね、


食べても食べてもなくならない。波


なんと250g、粒にして、25個前後入っています。てんびん座



ちなみに、バターを乗せても味にコクが出ておいしいので、


お勧めです。チーズ


最後まで、あさりのスープを堪能して、


完食しました。割り箸


あさりの量に、とても満足した新メニューでした。ニコニコ


これで、価格は並590円です、コスパ良過ぎです。クラッカー


大変ごちそう様でした。ラブラブ