【第49回 RSP in 白金台】いなば食品 「チキンとインドカレー バターチキン」 | けいのすきなもの探訪

けいのすきなもの探訪

けいの好きなもの、気になったもの、ちょっとした幸せ、紹介しまーす。

5月8日にリアルサンプリングプロモーション
(RSP) in 白金台に参加してきました。あし

そこで、いなば食品さんの

「チキンとインドカレー バターチキン」
をご紹介頂きました。目


いなばのタイカレーは、そのままかけられる

缶詰カレーなんです。ビックリマーク



なので、温める手間がいらず、とても手軽です。
通常の食事は勿論、災害時とかにすごく重宝

しそうですよね。合格



しかも、缶詰だからといって、一切の手抜きは

なく、すごくこだわった作り方をしています。虹


まずは、生のスパイスや、生の唐辛子を使用

して香りや風味を生かすようにしています。ナイフとフォーク



唐辛子はとっても辛そうですが。晴れ



次に、スパイスと具材とカレーソースを、

そのまま缶にいれて、高温高圧で殺菌

してつくります。ヒヨコ


缶が鍋の代わりになっているんですね。
これがフレッシュさの秘訣でしょうかはてなマーク



このタイ缶詰シリーズは、カレー以外

にも沢山の種類が出ています。ケーキ
デザートなどもあるので、どれも食べて

みたくなりました。アップ



ブースでも、色々な種類の缶詰が

売られていて、大人気でした。クラッカー



今回のサンプルでは、「チキンとインドカレー」

と「じゃがいも・豆のタイカレー マッサマン」

の2つを頂きました。マッサマンといえば、

世界一美味しいカレーとして有名ですので、

どんな味かすごくたのしみです。ニコニコ