キムチ鍋の素で作る、ちょい辛情熱のスープパスタ | けいのすきなもの探訪

けいのすきなもの探訪

けいの好きなもの、気になったもの、ちょっとした幸せ、紹介しまーす。

【レシピブログの
「買い置き食材でつくる早ゆでパスタ レシピコンテスト」参加中】


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索

昨夜キムチ鍋を作ったのですが、キムチ鍋の素が

残ったので、それを使って、ちょー簡単スープパスタ

を作りました。ナイフとフォークニコニコ


材料(1人分)

早ゆで3分スパゲティ 1.6mm 1束
塩 適量

白菜 3枚
韓国のり 1枚
キムチ鍋の素 100g
水  100ml


作り方

1 鍋にお湯を沸かし、塩を加えて早ゆで3分スパゲティを

  ゆでる。

2 白菜を一口大に切る。鍋に、キムチ鍋の素と水をいれて、
  沸騰したら白菜を入れて煮る。

3 白菜が煮えたら、スパゲティを入れて、よく絡める。

4 お皿に移して、韓国のりを細かくして振り掛ける。



スパゲティが早く茹るので、手早くつくれました。

すごく便利ですね。グッド!


ちょっと赤いスープがピリッとして美味しいです。合格