第36回RSP in白金台 東洋水産 麺道楽 うどん、そば | けいのすきなもの探訪

けいのすきなもの探訪

けいの好きなもの、気になったもの、ちょっとした幸せ、紹介しまーす。

第36回RSP in白金台に参加しました。
そこで、マルちゃんの『麺道楽 うどん』と

『麺道楽 そば』を頂きました。音譜

けいのすきなもの探訪

これが実物です。目

けいのすきなもの探訪

麺道楽って面白い名前だなぁって思ったら、
なんと、調理の面倒がなく楽になった事から
つけた名前だそうです。

なーるほど。
レンジでチンするだけで出来るので、とっても
楽ですものね。ニコニコ

特に夏場に、そばやうどんを熱湯で茹でるのは、
すごく熱いので、これなら楽チンです。
主婦の大変さがよくわかってらっしゃるのね。

今回は、ブースにも出展してらして、
いっぱい並んでました。チョキ


けいのすきなもの探訪

早速、調理してみました。といっても、チンする
だけですが。
今は冬場で寒いので、お湯でほぐして湯きりし、

あったかいざるうどんで頂きました。ラーメン

けいのすきなもの探訪

お湯で茹でた麺より、結構こしがあって、つるつる
しててすごくおいしかったです。合格

かけうどんにしても、おいしそうです。クラッカー
次回はぜひ、天ぷらかカレーと一緒に食べたいですね。