うちの子、記念日♪ | いつもありがとう♪

いつもありがとう♪

『一期一会』 一つ、一つの出逢いを大切に・・・



         デイブが、家の子になって、今日で2年になりました音譜


         

         飼う予定なんて、全然なかったのに・・・

         (以前飼っていてワンコが12才で亡くなって以来、飼うつもりななかったので)


         これが縁ですね。


         2年前の6日、三島まで家族で初詣に行った帰り道の途中のホームセンターで

         新春ワンコセールをやっていたので、ちょっと見て行こうかと・・・・


         そこにデイブがいたのです。


         デイブ、これでも、ティーカップサイズで売っていました。

         〈今では、バケツカップサイズに成長してくれましたが^^)


         小さくて可愛い~ラブラブ

         私達が近寄ると、ととととと・・・と走って近寄ってきて、なつっこくて元気で音譜

         もう、ネネは、欲しくて飼いたくて、たまらなくなったようです。


         しかし、ママは、ワンコを飼うと言う事は、一生面倒を見る・・

         それが、どんだけ大変な事かと、以前のワンコで感じていたので

         可愛いけど、飼う事には、反対したのです・・・・・


         が、どうしても飼いたいネネ。


         もっと、話合いをしたかったのですが・・

         なんと、セールは、その日で、終わり。しかも7時に店はしまるとの事あせる

         (お店に寄ったのが、6時頃だったので、考える時間は1時間しかなかったのです)


         家族3人で、車に戻って家族会議ビックリマーク


         1時間で、ワンコを飼う、飼わないを決めるには、時間がなさすぎ・・・・あせる

         

         で、もう一度、ワンコ〈デイブ)を見に行こうと店内へ行きました。


         そうしたら、もうデイブは展示されてなくて、次の町に持って行く為の

         小さな箱に入れられていました。

         「もう一度、見せてもらえますか?」と・・・

         その箱から出て来た、デイブは、嬉しそうな顔したように見えました。


         暖かみのない、小さな箱に入れられて・・・

         「この子は、また明日、違う町で、展示されて、誰かに売られるのを待つんだ・・」

         そう思ったら、めっちゃ愛おしくなって・・・ 胸キュンしちゃって・・


         決めたビックリマーク うちで飼う!!


    こうして、あッと言う間に、我が家の家族の一員になったと言う訳ですラブラブ


        

  

      

         そんな訳で、突然、家族の一員になったので・・・

         な~んにも、用意もしてないし、まして名前なんて、思いつきません・・・。

         「なんて名前にする?」 って、あれもいい、これもいい・・・・

         結局、当日は、名無しの権兵衛でしたよ~ニコニコ

 




デイブ(愛犬:トイプードル)との日々




            指の大きさと比べて、どんなに小さかったか想像つくと思いますニコニコ

デイブ(愛犬:トイプードル)との日々




            名前も「デイブ」と決まり、数日してより、ネネとお昼寝のデイブぐぅぐぅ


            体全部が、ネネの顔の大きさと同じ位でしたニコニコ

             「うんうん、やっぱり、ティーカップ音譜」 

            小さくて、きゃわいい~~ラブラブ



                          そんな時は、つかの間・・・

デイブ(愛犬:トイプードル)との日々








               2年経った今・・・

               はい、立派なバケツカップサイズに成長してくれましたニコニコ


デイブ(愛犬:トイプードル)との日々



          今は、大きく成長してくれて、よかった~~ビックリマークって思っていますドキドキ

          

          あの時、1時間で飼う決断した事、

          それも、今、思えば、決断に間違いなかったなぁ~って、思っていますドキドキ


          今では、デイブのいない毎日なんて、考えられないくらい可愛いく愛しい存在です合格

          

          2年間、ママ達家族を癒してくれて、ありがとうね!!

          デイブ、こんなママ達だけど、これからも、よろしくね~~~ドキドキ


          大好きだよ~音譜

          宝物だよ~~音譜



                     大親バカをお許し下さいm(_ _ )m