レンジで簡単!桜餅。 | KEIKAのお手軽レシピ

KEIKAのお手軽レシピ

昼間は大阪のとある介護施設で介護福祉士として働いています。
なので基本大阪弁です。
座右の銘 は「手抜きやけど、なにか?」。
特別な調味料などは使わずに簡単、経済的なお料理を
ご紹介したいと思います。



今日は雨やったけど、あったかかったね。
早く桜の季節こんかな?

桜の季節はもうちょっと後やけど、お腹は桜餅で満腹じゃぁ。

晩御飯の前に辛抱たまらず2つ食べたら
案の定、お腹膨れて晩御飯食べれず。

市販のあんこ使ってるんで、超簡単。

しかも「桜あん」はピンクなんで、少々包み損ねて
はみ出ても 分からへんチョキ



包むの最初は下手くそやけど、何回かやってるうちに上手くなる。
今では、桜餅職人やで。


うちで作ると柔らかくて だんだんへらべったくなってくる。
型崩れが気になる方は、若干水の量を減らして餅生地を固めに
仕上げてみて下さい。




大量の桜餅が満開。


桜訪問して下さった皆様へ桜

数あるブログの中からこんなつたないブログを
選んで下さって有難うございます。
訪れて下さっただけでも嬉しいのですが、
もう一つお願いをしてもよろしいでしょうか?
ランキングに参加しておりまして、
ご訪問ついでに下のバナーをクリックして下さると、
ランキングに反映されるようになっております。
そして普通に「嬉しい!」から「大変嬉しい!!」に
変化します。(ビックリマークも倍増!!)
明日もがんばろうとゆう励みになりまので
どうぞ、ご協力をお願い致します。
また、お気軽にコメントをお寄せ下さいませ。
可能な範囲で、お答えさせて頂きます。