KEIKAのお手軽レシピ

昼間は大阪のとある介護施設で介護福祉士として働いています。
なので基本大阪弁です。
座右の銘 は「手抜きやけど、なにか?」。
特別な調味料などは使わずに簡単、経済的なお料理を
ご紹介したいと思います。



テーマ:
   
お久しぶりです。

新年度から担当ている送迎業務がトラブル続きで
毎日てんやわんやの大騒ぎでんねん。

うちの職場は大型デイサービス。
月曜から土曜まで毎日60人近くの利用者さんが来られます。
送迎車はハイエース5台とダイハツアトレイ。
もちろん双方とも車椅子が積める福祉車両。

この6台に60名を振り分けるんやけど
これが単純に同じ地区のグループに分けりゃいいじゃんってなわけには
いかんのよ。

デイには5-7h枠と7-9h枠ってのがあって
5時間以上滞在してもらう方、7時間以上滞在してもらう方が
あるのね。
それ以外にも、細かい規約がいっぱいあって
各々のニーズに応えた送迎ルートを組まんとあかんわけ。

上司には経費削減の為に1台に満員載せて運行台数はなるべく減らせと言われ
ドライバーさんには、満杯やからもう一台増やせと言われ
板挟みの毎日で頭を抱える毎日・・・(泣)(;´д`)トホホ

そんななか、嬉しいお知らせが。
私が所属しているカメラ愛好家グループ「ボケフォトファンクラブ」の
グループ展が東京品川のキヤノンオープンギャラリーで開催されています。
恥ずかしながら、私の写真も展示して頂いています。

残念ながら東京までは、仕事で行けませんが。
もしこの記事をお読みで興味を持たれた方は、ぜひ行ってみて下さいね。

私の作品「愛おしい思い出の蓮華畑」
カメラ SONY α7 
レンズ FUJINON 55mm f2.2
ちなみにオークションで5千円ほどで競り落とした
カビカビのオールドレンズです(笑)



そして、先日そのボケフォトのお仲間に誘っていただいて
池田から川西にある紫陽花の美しいお寺さん 久安寺と頼光寺に
行ってきました。
まだまだ満開には至らずって感じでしたが、なかなか手入れも行き届いた
気持ちの良い所でした。

ここからは、カメラ キヤノン5DⅢと純正レンズで。
以前は、何から何まで全部持ち歩いていたんですが、
最近は、ギアも限定してまた その日のテーマみたなもんも
決めて出掛けることにしています。

この日のお題は、ふんわりフォトとブラックバック。
ハートの紫陽花も見つけたよん(^^)/


















グループ展に選出していただいた蓮華畑には
ちょっと悲しいお話しがあるんだけど、
それはまた 次の機会に




訪問して下さった皆様へ

数あるブログの中からこの様なつたないブログを
選んで下さって有難うございます。
訪れて下さっただけでも嬉しいのですが、
もう一つお願いをしてもよろしいでしょうか?
ランキングに参加しておりまして、
ご訪問ついでに下のバナーをクリックして下さると、
ランキングに反映されるようになっております。
そして普通に「嬉しい!」から「大変嬉しい!!」に
変化します。(ビックリマークも倍増!!)
ブログ継続の励みになりまので
どうぞ、ご協力をお願い致します。
尚、コメントは承認制とさせていただいております。
集客目的のコメントは削除させていただきますのであしからず。



にほんブログ村













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。