ベルギーワッフルミックス粉を使ってみた。 | KEIKAのお手軽レシピ

KEIKAのお手軽レシピ

昼間は大阪のとある介護施設で介護福祉士として働いています。
なので基本大阪弁です。
座右の銘 は「手抜きやけど、なにか?」。
特別な調味料などは使わずに簡単、経済的なお料理を
ご紹介したいと思います。


ワンコ大好き!KEIKAのお手軽レシピ

この間行った食材屋さんで

ベルギーワッフルミックス粉をみーつけ。


「PROFOODS」さんはこちら↓

http://www.profoods.co.jp/



面倒くさがりにはもってこい。


卵とバター、ドライイーストを加えるだけ。

パンの材料とほぼ同じ。



まぁ、驚いたのは、そのバターの量

市販のワッフルが高い訳だ。


半分バターか?とゆうくらい入れる。

(これもダイエットの敵やな)


バター以外を先に混ぜておいて

最後にバターを混ぜるんやけど、

それはそれは、恐ろしい位手がネトネトになる。


そして、30度で30分程発酵させ

パールシュガーをお好みで入れて

ワッフルメーカーで焼くのみ。


ワッフルメーカーはこちら↓

http://ameblo.jp/keika1103/entry-11565021521.html


ワッフルメーカーの取説には

4~5分って書いてあるけど

5分焼くと ワッフル型のクッキーになってしまう。

サクサクダウン


写真は、焼き過ぎ。

これくらい茶色になったらあかん。

(ええ写真載せろよ!)


ワッフルミックスに添付の説明書には3分になってた。

目安はキツネ色。




☆材料☆


☆ ベルギーワッフルミックス粉…200g

☆ 牛乳…30cc

☆ 卵…中1個

☆ ドライイースト…5g

☆ 溶かしバター…100g

☆ パールシュガー…お好み





ワッフルメーカー使うの初で、スイッチ付いてないから

(メインスイッチとかタイマーとかないねん)

(職人技のように感覚で焼けって感じ)

妙にあせって、ラーメン鉢に入ってるけど

そこは、見逃して。





ヒマワリ訪問して下さった皆様へヒマワリ

数あるブログの中から選んで下さって
有難うございます。

ランキングに参加しております。
ついでと言ってはなんですが・・・、
下のバナーをクリックして下さると、大変嬉しく思います。
どうぞ、ご協力をお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



おうちごはん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ