季節外れやけど レンジで簡単桜餅 桜あんを使用 | KEIKAのお手軽レシピ

KEIKAのお手軽レシピ

昼間は大阪のとある介護施設で介護福祉士として働いています。
なので基本大阪弁です。
座右の銘 は「手抜きやけど、なにか?」。
特別な調味料などは使わずに簡単、経済的なお料理を
ご紹介したいと思います。


ワンコ大好き!KEIKAのお手軽レシピ
珍しいもん 発見!!

あんこの中に すでに桜の葉っぱが入ってるんやて。

これやったら、葉っぱの塩漬けなくてもええやん(=⌒▽⌒=)


もう時期外れで、売ってないし。


(まっすぐ撮ったはずなのに なぜか横向き)


ワンコ大好き!KEIKAのお手軽レシピ

☆材料☆


☆ 道明寺粉…100g

☆ 水…150cc

☆ 砂糖…大さじ1



✲作り方✲


✲ 道明寺粉を耐熱容器に計って入れる。

✲ 水を入れて しばらく浸す。(水が見えなくなるまで)

✲ 水をよく吸ってふやけたら ラップをかけて

✲ レンジ強でチン合格

✲ しばらく蒸らします。10分位。

✲ 粗熱が取れたら しゃもじで軽く混ぜます。

✲ お好きな大きさに あんこを包みます。

✲ ヤケドに注意してや。

✲ 手に水を付けながら包んでね。

✲ ネッチネッチオバケやから

✲ 全部手に引っ付いて にっちもさっちもいかなくなるで。

✲ どうにもブルドッグわんわん

✲ あっ 年ばれるあせるあせるあせる




ワンコ大好き!KEIKAのお手軽レシピ
(なんかこれも横むいてるなぁ)


餡がすでにピンクなんで、道明寺粉に あえて色つけへんかってんけど

見た目は、おにぎりになってしまった。


割ってみて ああ~って感じ。


でも、味は桜餅でした。





コスモス訪問して下さった皆様へコスモス

ブログ村のランキングに参加しております。

下のバナーをクリックして下さると、大変うれしく思います。

どうぞ、ご協力をお願い致します。

m(_ _ )m



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
おうちごはん ブログランキングへ