1月30日のアメリカのニュースによれば、Seatle Reignに配属されたアメリカ代表Amy Rodriguezが妊娠したとのことだ。
チームオーナーのBill Predmoreは、
「エイミーとハズのすばらしいニュースを祝福する」
「我々はできる限り彼女を支え、クラブに帰ってくる2014年に向けて前進しよう、と彼女に知らせたい」
と述べたそうだ。
しかしSounder at Heartでは、
「確かにオレ自身子供の父だから、ヒューマンの見地からは喜ばしいことだよ。だけどサッカーの見地からはちょっとヤバくね」
衆知の通りクラブに配属されたRapinoeはLyon、さらにメキシコのTelesa Noyolaまでヨーロッパというんだから
守護神Soloがいくらがんばっても、FwとMF2人が抜けちゃどうしようもなかろ
新任でロンドンはArsenalからやってきたLaura Harveyは
「エイミーの妊娠は驚き、だけどチャレンジは始まったばかりだから続けるだけよ」
と述べたとのこと。
NBCSportsでは、ともかくフリーエージェントを獲得するしかないだろう、と結んでいる。
またChicago Red Starでアメリカ代表DF、Amy Lepeilbetも、前十字靭帯損傷手術で6~8ヶ月欠場するとのこと。
NWSL開幕前にいろいろアクシデントがあり、ますます人員の補充は欠かせなくなりそうだ。
しかし、妊娠したら退職が当たり前の日本とは違ってアメリカは女子サッカーにまで産休も育休もついてるぞ
このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です
※いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。
できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします