アメリカ、シアトル女子プロクラブの名前とロゴが決定・・・ホープ ソロ女王様? | 1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

このブログは日本女子代表熊谷 紗希選手
の所属する1.FFC Frankfurtと世界の女子
サッカー情報のブログ。
なでしこJapanからアメリカ、ドイツフランス
など欧米を中心とした女子サッカーの情報
を発信します、

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

12月19日、まだ名前が決まっていなかった、シアトルの女子プロクラブの名前とロゴがアナウンスされた。


新しいクラブは「Seatle Regin FC


なかなか日本語にしづらいが、君臨とか御代という意味。

ロゴを見ればわかるが見事に女王様マーク


1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー-シアトル女子 Facebook

シアトル新クラブのロゴ©Facebook

この名前は1996年~98年にあったシアトルの女子バスケットボールチームの名前とのこと。

親クラブとなるSeatle Soundersは、その女子スポーツのパイオニアを記念して、この名前にしたとアナウンスしている。


これで、8クラブ全部の名前とロゴがそろったことになった。


GMにはSounders womenのGMを昨年していたAmy Carnelga就任。監督その他は2、3週間後に明らかにするとのことだ。


しかしシアトルといえばやはりHope Soloの地元。

そういえばこの面長な輪郭やちょっとタカビーなところは似てなくもない。


しかしシアトルの女王といいポートランドの茨といい、なかなかシャレてるね。


1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー-ヴェロナ クラブサイト

オシャレなFCヴェローナのロゴ©クラブサイト

ヨーロッパでは女子チャンピオンズリーグに出たイタリアのクラブのロゴがオシャレなんだけど、もう敗退したVeronaのロゴをご紹介。



アメリカリーグのことはここグッド!




エンディングはヴェローナといえばもちろん「ロミオとジュリエットオリビア ハッセーの永遠の名作のテーマ





このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です


いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。

できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします


Twitter