リヨン、日テレベレーザに5-2で勝利、モブキャストカップ | 1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

このブログは日本女子代表熊谷 紗希選手
の所属する1.FFC Frankfurtと世界の女子
サッカー情報のブログ。
なでしこJapanからアメリカ、ドイツフランス
など欧米を中心とした女子サッカーの情報
を発信します、

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

11月22日に行われたモブキャストカップ初戦、日テレベレーザ- Lyon戦は2-5でLyonが勝利した。


評価としては、時差ボケがとれていないLyonに対してならもうちょっと戦えたのではないか、という思いと、後半だけを見ると同点でよく戦ったとの思いがある。


Lyonは、Schelin、Le Somme、Abilyなどをベンチに置いて、Tonazzi、Tomisの2トップ。


日テレは現時点でのベストメンバーという布陣で永里 亜紗乃、田中 美南の2トップ


いきなり前半7分に、Tonazziが右サイドを割って、Tomisにクロスでつなぐところをカットしようよして、有吉がオウンゴール叫び

あいかわらず絶好のところでミスをしてくれる選手だ。


それで動揺しているところへ、8分またもや今度は右サイドTomisの突破からDickenmannがうまく中央に入ってヘッドでゴールクラッカー


さらに27分にバイタルエリアで、日テレがクリアしきれず揉み合いになったところをNecibがミドルでゴールクラッカー


日テレは前半、Lyonの縦の速さに戸惑ううちに3点を入れられてしまう。それでも40分に左サイド、木龍の突破から惜しいシーンをつくった。


1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー-産経

最後にゴールを決めた永里©産経

後半、LyonはNecibからAbilyに、CBのRenaldをGeorgeに交代。

この時点では最低6点ゲームを覚悟した。


しかし後半日テレは、守りのラインを固めてからボールを奪って、ショートパスをつなぎながら全員であがっていくスタイルに切り替える。


後半最初にCKから田中 美南が惜しいチャンスビックリマーク


さらに永里もシュートビックリマーク


そして55分、ゴール前で細かいパスをつなぎながら攻め込んで、もみ合ったこぼれ球を木龍がゴールクラッカー


しかし57分にSchlin投入58分にAbilyの突破からDickenmannこの日2ゴール目クラッカー


さらに50分、GKからのボールを奪われて浮き球にShelinが飛び出して5点目ゴールクラッカー


59分に大滝、Le Sommeを投入した時点では寒気がしたもんだ。


しかしLyonは、球の捌き役のNecibを下げて、縦に突っ込む人ばかり増やし、またコンディションもいまいちで、うまく日テレの網にかかってくれて、その後も日テレのペース


89分にディフェンスからGKに返すボールを永里が奪ってゴールクラッカー


2-5でゲームを終えた。




大滝選手は66分に、フリーの位置でボールをもらいかけるが、あせったためかボールをとらえきれずロストしてしまってゴールの機会を逃した。まだまだ甘いなあ。


ついでに言うと、フジの放送はなんとかしてほしいもんだ。サッカーの放送で多分最悪レベル。

さらにこのカップ戦のサイトがスタメンも出ていないし。クラブ世界最強決定という割りにはあまりにもお粗末



来日したリヨンその1グッド!その2グッド!

リヨンの秘密はここグッド!


昨期大儀見がリヨンに敗北したCL準決勝その1グッド!その2グッド!


昨期熊谷がリヨンに敗北したCL決勝はここグッド!


女子チャンピオンズリーグはここグッド!


フランスリーグはここグッド!



読者登録してね




エンディングはリヨン少年合唱団の「アビニョン橋



このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です


いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。

できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします


Twitter