川澄奈穂美、澤穂希化粧品CM対決、鮫島彩仙台へ? | 1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

このブログは日本女子代表熊谷 紗希選手
の所属する1.FFC Frankfurtと世界の女子
サッカー情報のブログ。
なでしこJapanからアメリカ、ドイツフランス
など欧米を中心とした女子サッカーの情報
を発信します、

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

澤 穂希選手がニッピコラーゲン化粧品のCMに出演するとの報道があった。


澤選手はオファーがあったとき、「びっくりした」というから正直なものだ。

6月1日からこのCMはオンエアされているがもう少し女性っぽいシーンを出したほうが意外性があってよかったと思う。




しかし澤選手、確実にきれいになってると思うのは贔屓目だろうかはてなマーク


化粧品CMでの先輩は川澄奈穂美選手というのは言うまでもない。


ロート製薬から発売された製品で一足先にデビューしている。




海外ではドイツのBartusiakが化粧品のコマーシャルに使われたことがあるようだ


がんばれ 1.FFC Frankfurt-セクシーBartusiak

ドイツのバルツジアクのコマーシャル写真©Ficker

ほとんどがスポーツ関連であるが、これは日本より進んでいる。それだけ女子のサッカーグッズ市場があるということだが、一方でスポーツを越えたなでしこ人気も表すものだといえる。




化粧品CMで言えば、多分誰もが適当と思うのは鮫島彩選手だろう。


鮫島選手は日焼け止め対策は欠かすことがないと言っており、その結果か、日本のサッカー選手にしては美白肌で、正式オファーがある前にファンでMADCMが作られ大人気になっている。




そんな鮫島選手が、ベガルタ仙台に帰ってくるとの報道が話題を呼んでいる。


ベガルタレディーズは鮫島選手が所属していたマリーゼの仲間がメンバーの大部分を占めており、日本に復帰するならここしかないとは思っていた。が、来年までのMontpellierとの契約を終えてからだと思っていた。まさか契約を中断してまで2部のクラブに帰ろうとするとは目


がんばれ 1.FFC Frankfurt-鮫島選手

帰還したら鮫ちゃんCM殺到?©ヴァンサンカン

自分の知る限りではそんなサッカー選手は皆無である目


確かに天災や戦争で故国が荒廃している選手は山ほどある。しかし彼らはここで活躍することこそ故郷に希望を与えることになると帰らない。


有名な逸話だが、震災のとき、鮫島選手は母親に向けて一通のメールを送ったとのことだ

うちらはこのまま合宿してていいのかな??おかしくない??

また報道によれば、海外へ行くときも彼女は後ろめたさを覚え、仲間の励ましで行くことを決めたとのことである。彼女はフランスでも「このままいていいのかな??」と思い続けていたのだろうかはてなマーク

がんばれ 1.FFC Frankfurt-鮫島選手の涙

震災インタビューで涙を流す鮫ちゃん©産経新聞

この話がどう進展していくかはわからない。しかしこんな前代未聞の選手をもったことを日本人として誇りに思うし、サッカーファンとしては彼女がサッカー選手であった幸運に感謝したい。

最大のグローバルスポーツだるサッカー選手は、様々な意味でその国民のメルクマールとなってしまう。本当になでしこは我々にもったいないほどの日本代表だ。



今日のエンディングは女子スポーツ選手が美的CMに出る魁となった荒川静香選手のCM。TSUBAKIも有名だが、爽健美茶が一番好き




このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です


いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。

できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします


Twitter