着ユニ、脱ぎユニ スポーツエロ | 1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

このブログは日本女子代表熊谷 紗希選手
の所属する1.FFC Frankfurtと世界の女子
サッカー情報のブログ。
なでしこJapanからアメリカ、ドイツフランス
など欧米を中心とした女子サッカーの情報
を発信します、

あいかわらず論議になり、とうとうサッカー界まで巻き込んだイスラム女性のヒジャブグッド!問題だけど、1月1日の「middle east online」に面白い記事が載っていたのでご紹介します。


事の発端グッド!は昨年6月3日、ロンドンオリンピックサッカー女子予選ヨルダンーイラン戦で、イラン女子のユニがFIFA規定違反として、試合前に失格を主審が宣告したこと。


主審の判断は、ユニフォームが接触プレーをするサッカーの試合において首が締まる危険性があるとの判断だったが、国際的議論のあるときに国際的スポーツであるサッカーで事が起きたもので、たちまち話題になった。


まあ、だってこんなユニだもん、危険だよそりゃ目


がんばれ 1.FFC Frankfurt-イラン女子サッカーユニ

イラン女子サッカーユニ ©Gender Trender

で、「middle east online」の記事によれば、この問題で、FIFA側がベルクロで首が開閉可能なユニなら認める方向になったことを受けて、今度はフランスの女性3団体が抗議書簡を送ったとのことだ。


この団体の主張によれば、これを認めることは女性スポーツへのイラン等の宗教的干渉を認めることにつながる、ということのようだ。


確かに昨年9月7日のNEWS WEEK日本版によれば、イランでは長年公衆の面前で女性がスポーツすることすら認められず、高位聖職者は「スポーツで女子選手がメダルをとるのは恥」とすら言ったらしくガーン


このサッカーユニですら、ようやく認められた女性の権利らしい叫び


がんばれ 1.FFC Frankfurt-ロンドンオリンピック

こんなカレンダーがでるオリンピックは悪魔の大会? ©The Telegraph

それで思い出すのは某巨大掲示板で見たある日本人の


女子フィギュアスケートは足を高くあげるので、教育上よろしくない

というイマドキのご意見の記事ガーン


ある意味その人の言う通りで、そもそも発生上、スポーツ、文化からエロは関係があると思うにひひ


それで言いたいのは、サッカーでユニ脱ぎが禁止になった件ドクロ


日韓ワールドカップの時には禁止になってなかったので、あれで目の保養になった女性も結構居たんじゃないはてなマークこれこそ女性差別だプンプン


結局脱ぎユニ禁止は結局スポンサーへの配慮という巷の噂だが、じゃあ下着メーカーやフィットネスがスポンサーになりゃいいんじゃね!?


ということでワコールさんなどの下着メーカーさん、ぜひサッカーのスポンサーになって、女子も健康的なブラ見せ、ぜひお願いしますラブラブ!


がんばれ 1.FFC Frankfurt-ブラ見せ

ドイツSimone Lauderさんの健康的なブラ見せ ©WELT






ということで今日のエンディングは、元祖エロいヒトMadonnaの元祖曲『Like a Virgin






今見るとビミョーね








このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です

いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。


できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします


Twitter