整理から広がる世界 | 京都・滋賀 整理収納研究会 Blog

京都・滋賀 整理収納研究会 Blog

~ 整理・収納を仕事とする「整理収納アドバイザー」がお届けします ~

来月2月、メンバーのうち8名による

「整理収納」リレーセミナーを開催します。


京都・滋賀 整理収納研究会で行う、

年に一度のイベントです。



整理収納、片付け…

って、どれも同じような内容じゃないの??

と思われた方!



そういう方にこそ

足を運んで欲しいイベントです♪


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


この仕事を始めて、丸5年を迎えた私も、

現在では、「片付け」という言葉のイメージとは

離れた仕事をいくつもさせて頂いています。



個人事業では着物の収納だけでなく、基礎知識を含めたセミナーや

ITツール・コンサルティング。

NPO法人では発達障害の啓蒙を中心とした事業、

また、任意団体としては環境活動も行っています。



一見、関連性のない仕事のように思われがちですが、

実はどれも「整理収納」の延長線にあるもの。


ご要望を頂いたり、必要性を感じて

展開をしてきました。



整理収納 = モノの片付け

と考えられている方は、

その先の広がりを来月のリレーセミナーで

ぜひ、受け取ってくださいね♪


  ※ 当日はスタッフとして参加予定です。
   私が講師を務める講座情報は、
   下記HPよりそれぞれの団体にもリンクしています。



  京都市 整理収納コンサルタント 森下真紀  →  http://hamaogi.jp