今日、午前中に、2週間前に救急車で運び込まれた病院に行ってきました。

 ようやくギプスと松葉杖から解放されました。

 怪我をしてからちょうど2週間です。

 

 この間、いろいろ暖かい激励のコメントをいただき、ありがとうございました。

 皆さんに応援していただいたおかげで、気持ちも前向きになり、足の方も着実に回復しています。

 

  医者は、足を触診して、「腫れもないし、筋肉を押しても痛みがないようだから、ギプスも松葉杖も今日で終わりにしていいでしょう」と、嬉しいご宣託。

 でも、気持は嬉しいというより、ホッとしたというのが正直なところです。


 松葉杖なしで歩いてみると、なんか頼りなくてゆっくりしか歩けませんが、痛みはありません。

 でも、歩幅を少し広げると、ふくらはぎにテンションがかかり、ピリッと軽い痛みが走ります。

 やはり、まだ無理はできないようです。


 医者に、「自転車にも乗ってみていいか」をおそるおそる聞いてみると、「スピードを出さず、短い時間ならいいでしょう。」とのこと。

 とりあえず、自宅から駅までの通勤で試してみます。


 明日は、サロマ100キロウルトラマラソンの日です。

 ツアーは結局キャンセルしました。

 「本来なら、今頃は明日のレースに向けて緊張感を高めている時かな」と思うと、なんとも切なくなりますが、それを言っても仕方ない。


 気持ちを切り替えて、レース当日の明日を復帰のスタートの日にします。

 とりあえず、しっかり歩けるようになることを目指します。