今日で、怪我をしてから3日経ちました。

 

 この間に、このブログに、ジョグノートと同様、多くの激励やお見舞いのコメントをいただきました。

 本当にありがとうございます。



 事故当日は、じっとしていても肉離れを起こした右ふくらはぎにかなり痛みがあったのですが、翌日の日曜日には痛みが少し軽くなりました。

 そのせいで気持ちも前向きになってきました。

 

 さらに、この2日間で、日曜日と比較しても痛みが軽くなってきているので、少しずつ回復に向かっているのを実感できています。

 (事故のとき、ぶつかってくる車を手で防ごうとして瞬間的に力を入れたために、腕や肩の筋肉が翌日と二日目にかなり痛みましたが、こちらは筋肉痛なので、今日は治まってきました。代わって、今は、使い慣れない松葉杖のため、上半身にかなり筋肉痛があります。)


 本当は安静にしていた方が治りが早いのでしょうが、どうしてもはずせない仕事があって、会社を休めないので、昨日、今日と、松葉杖をついて出勤しました。

  

 駅の階段などで、松葉杖が引っかかったりすると、思わず右足に力が入ってしまい、何度も激痛が襲いました。

 肉離れは今回が初めてですが、事故のときはもちろん、その後もその痛さを実感しています。


 出勤すると、会社でも、周囲の人にいろいろと気遣ってもらっています。

 申し訳ないという気持ちの反面、周囲の人のやさしさに、励まされています。


 怪我はあせらず治していこうと思っていますが、周囲の人に迷惑にならないように、早く松葉杖なしで歩けるようになりたいものです。


 きっと、医者は安全を見込んで、慎重に、大げさに言っているはずなので、医者が言うより早く普通に歩けるようになると思っていますし、ランニングの方も早く復活できると信じています。