ウィンブルドン申し込み | ケセラセラ祭 

ケセラセラ祭 

☆駐在員妻らしからぬオイラのイギリス滞在記☆
                            
小心者でお気楽万歳なあたしが綴る華やかなニホイとは無縁のくだらん日常備忘録。
 
           
現在奴隷生活突入中~。

 

今年は宝くじが当たる確率より低いと言われている

ウィンブルドンのチケットの抽選に申し込んでみました。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↑上記オット氏初ブログ。

 

気がついたら勝手にあたすのパソパソさんいじっていて

ブログ書き出してました。

まあ、ええんですけど。

 

ということで、ウィンブルドンの投票用紙を無事投函いたしますた。 

我が家は締め切りぎりぎりになってしまいますた。

あーー、やらなきゃやらなきゃと言っているうちに

あっという間に時間が過ぎてますからねえ。。がは。

 

テニスマニアでもテニス愛好家でもなんでもないくせにね、がはは。

とりあえず終わってひと段落です。。。。

 

2009年ウィンブルドンは 6/22 ~ 7/5 の開催予定です。

 

ウィンブルドンは当日に並んで も見ることが出来ますが、

当然事前にチケットを買うこともできます。当たり前か。。

  

で、この事前申し込みのチケットがなかなか手に入らんようです。

 

 


さてー、チケット入手への道ですが、それにはまず・・・・

 

① ウィンブルドンの事務所へ返信用封筒を同封して

   投票用紙(申込用紙)の送付依頼をする。

  UK国内ならば返信用の封筒に切手を張るだけ。

  国外ならInternational Reply Couponを買って依頼。

  (今年の場合前年の12月15日まで

       →2009年開催分が2008年12月15日消印有効)

 

  ちなみに申込用紙は一家庭に付き一用紙という決まりがあります。

  


② 送られてきた投票用紙/Public Ballotに記入する。

  UK国内用と海外用では若干内容が異なっておりました。

  実家の分でも申し込みをしたので確認済みどす。。

 

③ 用紙に個人情報などを記載して返送。

  12月31日まで(こちらは①と違って当日消印有効ではなく必着かと。)

 

後は祈る!ということです。

 


ケセラセラ祭 ☆駐在員妻らしからぬオイラのイギリス滞在記☆

 

ということです。

 

で、当選している方には年明けに連絡が来るようです。

 

詳しくはオフィシャルHP を。

 

ううう~~ん、

今時にも関わらずネットから申し込みが出来ないって

随分とアナログな方法よねえ。。。。

 

まあ、味ってことで・笑

 

さーーー、どうなることやらー。

 

 


 

 


 



 


 

 

ウィンブルドン Wimbledon

チケット入手方法

TICKET 買い方