ケセラセラ祭 

☆駐在員妻らしからぬオイラのイギリス滞在記☆
                            
小心者でお気楽万歳なあたしが綴る華やかなニホイとは無縁のくだらん日常備忘録。
 
           
現在奴隷生活突入中~。

ご訪問有難うございます。

 

旅行!美味しいご飯!が全てだった我が家の生活は激変。

なぜなら2009年冬ジャイアンのようなジョジョ様が

我が家にいらっさったからー。

 

ということで現在は3人家族生活奮闘中☆



テーマ:

完全放置プレイになってしまっていたブログ。

放置しまくりだったのにそれでも覗いてくれる方がいらして

嬉しいやら本当に申し訳ないやらです。


オンライン上で色々と

親しくさせて頂いていたもいっぱいいらしたのに

あまりに適当なままフェードアウトというのも

すっきりしないので、とりあえずつれづれと。。。


秋に日本へ本帰国いたしました。

予想はしていたものの

決定してから帰国までの期間が短くばったばたでした。

あれもしたい!これもしたい!と欲張ったものの

最後はずいぶんひっそりと終りました・笑

結局あそこも行きたい!これしたい!とかより

ロンドンで出合ったお友達にいっぱい会いたい!

という気持ちの方が格段に強く

帰国直前は至って普通通りの生活してました。

 


日本へ帰ってからは実家にお世話になったり

色々しつつすこーしのんびりしたものの

日本の生活のペースが掴めずもがいてもがいてーあせる

 

・・とそんなことをしているうちに

年明けからフルタイムで仕事を開始しました。

そんなこんなであっというまに3か月が過ぎ

そろそろ4か月も終わりそうです。

 

育児、家事、仕事、今まで以上にフルで

駆けずり回ってる感じですが

帰国後の生活になじめずもやもやした感じより

ずっとすっきり!きついけど。

 

ジョジョさんも保育園生活

本当に良く頑張ってくれていると思います。

きついことも多いだろうけど、

超インドア個人プレーだった彼が

すこーし社交的になったようだし、

何より言葉に大きく影響したかなーと。

もちろんいいことばかりじゃないけど

良いことに目を向けて頑張って行ければーと思ってます。

 

毎日会社との往復で終わる毎日なので

なーーーーんのネタもないのですが

とりあえずここは閉鎖せずにテキトーに・笑

放置しときます。


AD
いいね!(6)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

イギリスの夏終わっちゃうよーということで

もっと夏!味わっておかなくちゃーという感じで

直前にチケット取ってびゅーんとひとっ飛びしてきました。

 

ドブロブニクへ。

 

アドリア海の真珠っていうあそこです。

 

こちらの生活長いお友達がみんな口をそろえて

お薦めー!っていうので行ったクロアチア。

お噂通りよかったー。

マヨルカ、サルデーニャ、テネリフェ、マデイラ等々

リゾート系は色々行ったけど

もちろんどれもよかったけど、また行きたい度は

かなり上位かもー。

マヨルカも超よかったけど、レストランとかいい感じの

い~~~ッパイだけど、ほら、もういけませんしね。

ということで、子連れ的にはこちらの方が勝利!

 

ケセラセラ祭 



ガイドブックに必ず出ているお写真スポット。
ケセラセラ祭 

城壁の街なのでやっぱりのぼらねばーと

頑張って歩いてきましたー。

暑い中歩くのはきついけど

やっぱりきれいな景色見れて嬉しい☆

 

あ、一人で!上ったんですけどね。ええ。

オット氏興味ない、、ってことで。ふ。

つめたいぜ。

まあ、慣れっこですからいーんですけど。

ケセラセラ祭 

ほとんどが岩場だけどとってもきれいー!

一部にはビーチもあったけど激混み。
 

ほとんどホテルでトド化していたので

大したことは何もしてないのだけど

ケーブルカーに乗ってスルジ山には行きました。

ケセラセラ祭 

 

眺めサイコー。

 
ケセラセラ祭 

頂上のカフェ?レストランも大盛況。

数年前には内戦で破壊されたケーブルカー。

その時のお写真とかあったけど

やっぱり胸が詰まりますね。。。

 

驚くほどゆったりとした平穏さがまた

余計にそんな時代があったのかと思うと

グッとくる感じです。

 


ケセラセラ祭 
ま、どこに行こうが関係ないのがこのお方。

どこへ行ってもトーマスさんが必需品です。

 

今回半島の方へ宿泊したのだけど

お友達がたくさん泊まっていた

旧市街そばの所にしようと思っていたものの

割と直前なうえ一瞬迷ったらもうfullbookで。

はー、残念と期待せずに泊まったのがよかったのか

意外とこちらも楽しめました。

旧市街へのバスも10分おきに走っていて

すごく便利ー。

  

何よりプールが3つあって子供向けプールが広かったのが

うちとしては有難かったなー。


はーーー、戻りたいなーーー。

あったかくていい気候の場所にいたら

ニコニコになるし絶対いい人生送れるよねーとか

おばあちゃんみたいなことを考えちゃったよ。。

 

 



AD
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

はやくー平穏な日々が戻るといいなあ。。

 

暖かい日差し浴びて

のんびりお出かけして遊びたいなあ。。

またじゃぶじゃぶしたいなー。

ケセラセラ祭 

 

今回の暴動、、、対岸の火事ではいられないほど

そばで起きているのがやっぱり怖いよね。。

ローカルママのメーリングリストから

ココが危ないらしいとか色々情報もらえて本トありがたい。。

それ程深いお付き合いしていないけど

こういう時やっぱり”外人”よりイギリス人の方が断然

ネットワーク広いので助かります。

でもありがたい一方、、

噂だけど~~といろんなネガティブな情報もたくさん入ってきてしまうので

注意しないとね。。

何より早く終息しますように。

 

↑のじゃぶじゃぶと遊んだ日は

うちのオット氏のウン歳のバースデーでした。
ケセラセラ祭 

出かけてしまったので若干急いで作った感あるけど

気持ちが重要ってことで。

おめでとうー。

 


以下備忘録、

パイ生地美味しかったけどうまくまとまらず

若干ぽろぽろ、、、、練りがたりない??




AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。