2017年、今年もお世話になりました。 | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記

「天長節、おめでとうございます。」(タケル談)

 

今年最後のブログになります。クラッカー

 

2017年は皆様にとってどんな年でしたでしょうか?

 

私は健康だったら後はおまけみないな物と考える様になったので、そういう意味ではまあまあな年だったように思います。ニコニコ

 

最近の話題に移りますが、再来年今上陛下の譲位が予定されていますので、私は今年の天皇誕生日に一般参賀に参加しました!お祝い日の丸

 

澄み渡った青空の元1時間半ほどで会場に入れました。1月2日の一般参賀に比べると参拝される方が半分くらいで余り待ちません。

 

参賀会場です。非常に良いポジションを得ました!

 

10時20分今上陛下、皇后陛下、皇太子徳仁親王、皇太子妃、秋篠宮親王、秋篠宮妃殿下、眞子内親王がお見えになりました! お姿を撮影したものはここでは掲載を控えますが、感動して涙がでてきました。自然と万歳を唱和しました。

「来年は佳子内親王、悠仁親王、愛子内親王のお姿を見られます様に!」(けーいち談)

 

ちなみにここで私の特技を一つお知らせします。アップ実は今上陛下で125代目の天皇となりますが私はその125人を全員諳んじる事ができます!(但し、○○代目は?と聞かれても答えられず、あくまでも神武天皇から諳んじるしかできませんが)

 

話題が変わりますが、遂にドラマはドクターXも陸王も終わりました。満喫しました!爆  笑

朝ドラのわろてんかは、団真と団吾師匠の子弟関係の回と今年最後の寺ギンさんがお坊さんに戻って笑顔を見せて去るシーンが神回でした!笑い泣き わろてんか、大好きです!

 

わろてんかに触発された私は、町内会の忘年会があれば余興での演目としてこれを演じる予定で毎日練習しています!!

後ろ面です!爆  笑 万丈目さんのようにはまだまだいきませんが、筋は悪く無いのではないかと思っています!爆  笑 そういえば、万丈目さんは遂に夫婦で後ろ面漫才を疲労していましたね!爆  笑

 

ラグビーブログなのでラグビーの話題も!ラグビー

 

最後まで年の瀬まで胸があつくなるような試合をありがとうございました。特に3年生お疲れさまでした。高校に進んでもラグビーをやってもやらなくても皆の高校生活が楽しく充実したものになるように祈っています。

 


 

イブには1人でトップリーグも見に行きました〜ラグビー

 

来年のラグビーで期待しているのは!!!

日本代表の躍進、これが一番です!

そしてタケルが中学校に進学ですが、中学校にラグビー部ラグビーがあれば入部してもらいたいな〜と思います。親子で世界一のセンターと認めるハッサン・ホワイトサイドに魅せられてバスケ部バスケか迷うかもしれませんが本人がやりたければどちらでも良いと思います!

 

さて今年のクリスマスの話題です!

 

サンタさんを信じるタケルには希望通りに、ウルトラマンの科学特捜隊のレプリカのスーパーガンです!クラッカー

ハヤタ隊員の直筆メッセージも一緒でした。父ちゃんのほうが喜んだかもしれません!爆  笑

 

「スーパーガン最高! これ欲しかったんだ。去年が抱き枕、一昨年が天体望遠鏡だけどこれが一番嬉しいかも。」(タケル談)

 

という事で、

 

アメブロサンタからのおくりもの2017

これに該当するのはこれです!

 

怪獣デパートで販売されている憧れのプロップレプリカシリーズジェットビートルが親子で凄く欲しいです!!!爆  笑

 

さて、ここらへんで今年最後のブログの筆を置きます。

 

皆様にとって来年が、健康で素晴らしい年になるようお祈り申し上げます。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村