お越しくださった皆様、かねてより交流くださっているブログ友達の皆様、改めましてKeigouです。

これまでもふらりと記事をあげてはいましたが、このたび心境や環境の変化があり、ブログをきちんと再開しようと思いました。


僕は現在定時制の頃に勤めていたコンビニの社長さんからお誘いを受け、コンビニ内の厨房で弁当や総菜を店内調理する仕事に就いています。(北海道内に展開しているコンビニチェーン、セイコーマートのホットシェフという部門です。様々な番組で取り上げられているかと思います。)


父は7月に食道静脈瘤破裂により緊急入院し、一時はこれ以上は…というところまで行きました。

しかし、本人の気力や僕ら家族の祈りが通じたのか、回復し退院。

現在は自宅で過ごしながら家族の食事をつくり、がんの症状や化学療法の副作用と日々戦いながら、それなりに悠々自適に過ごしています。


姉は遠距離恋愛中の恋人さんからプロポーズされ、職場の事情で今すぐ結婚はできないそうなのですが、来年12月の入籍を目指して、今も家族を支えるために懸命に働いてくれています。


母は、年齢的な衰えや父の看護で気苦労がたえないのですが、それでもパートに出て、日々精一杯やってくれています。


家族それぞれ苦労もしているし、皆が働いても貧しい暮らししかできません。

僕に至っては日々自分自身と闘いながらの毎日です。(現在もずっと精神科にかかっています)


それでも、「いまは幸せだね」 そう言うことができます。

昨年は今年も家族でクリスマスやお正月のお祝いができるとは思っていませんでした。

ですが、神様は少し時間をくださったようです。

これまでたくさん涙した分、幸せな時間をかみしめなさい、とでも言うかのように。