お久しぶりですニコニコ


みなさん、連休はどう過ごされましたかぁ合格


私は寝連休というとこでしょうか!?


心配していただいていた風邪もすっかり治りましたクラッカー



     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さて、イチゴ酵母に挑戦して、何とか発酵しました音譜


これですチョキ



1日目



ミニチュアシュナウザーと晴耕雨読の日々-イチゴ酵母ちゃん





3日目



ミニチュアシュナウザーと晴耕雨読の日々-イチゴ酵母ちゃん



4日目


ミニチュアシュナウザーと晴耕雨読の日々-イチゴ酵母ちゃん




7日目



ミニチュアシュナウザーと晴耕雨読の日々-イチゴ酵母ちゃん




9日目



ミニチュアシュナウザーと晴耕雨読の日々-イチゴ酵母ちゃん




9日目で十分なようなので、茶こしでこして冷蔵庫に保存!!


それから種作りラブラブ


かけつぎ4回で、とうとうパン作りました食パン




私の顔のようなパンを焼いてもらったのドキドキ



ミニチュアシュナウザーと晴耕雨読の日々-イチゴ酵母ちゃん



笑ってくださーい( ´艸`)


右がシュナ、左がといぷーのつもりですがあせる


ミニチュアシュナウザーと晴耕雨読の日々-イチゴ酵母ちゃん



初めて作ったチョコマリネクラッカー




ミニチュアシュナウザーと晴耕雨読の日々-イチゴ酵母ちゃん



ロールパン、あんぱん



ミニチュアシュナウザーと晴耕雨読の日々-イチゴ酵母ちゃん



天然酵母で作るパンは、味わい深くておいしいチョキ


でも子育てに時間がかかり大変でしたあせる


だから手作りニコニコ なのかなはてなマーク


ほかにも沢山焼いたんですよo(〃^▽^〃)o


またアップしますねカメラ



酵母液もたくさん残ってるので、また焼きまーす食パン



   ペタしてね