インテリア&フォトスタイリング即席ミニレッスン♪ | 整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理はモノを仲間同士に分けることからはじまります。
どんな仲間が多いのか?自分が何を大事にしたいのか?
自分を知ることっておもしろい!

整理収納アドバイザーと同時に

棟梁の妻部門ではクボタ住建の営業&経理&何でも・・・^^をしています。


今回はクボタ住建のモデルハウスになっている我が家の

アルバムをshinobu さんにご依頼しました。


施工例のフォトアルバムは今までも自己流なおかつ自己満足で作ってきましたが

作っていただくのは今回が初めてです。


先日撮影が行われました。

shinobuさんをご紹介くださったのがtami さん。


shinobuさんのカメラとtamiさんのインテリアコーディネートによって

我が家が別の家のようになりました^^


家にある小物を使って色々とアレンジしてくれました。

(たいしたものが無くて御苦労かけました・籠あります~?と聞かれ籠ひとつ無いことが判明し

がっくりしました・・・籠は好きなのにどうしてかしら?)


撮影とはこういうものなのだ!とお二人の一生懸命さにただただ見てるだけの私。


その合い間にshinobuさんからはミニフォトレッスンを

tamiさんからはインテリアのレッスンを受けることができてラッキー!


家のシュガーケースがこんな風に撮れました^^


整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 


鉢のモンステラの葉をカットして

ガラスの花瓶に♪

tamiさんがその場その場で小物を作り上げていきます。



整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

部屋のあっちでもこっちでもいつもと違う

空間が生まれていきます。


我が家の特徴でもある「木」を主役に

そしていつも以上に「木」が素敵に見えてうれしく思いました。


撮影中のshinobuさん。


整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

コーデネート中のtamiさん。


整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 


tamiさんの髪飾り?が可愛いかったので後ろから失礼しました^^

よく見るとストライプのシャツにチェックを重ねてる・・・

お洋服のセンスもいいなあ~~☆


整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 





楽しい時間をありがとうございました☆