◆【経営コンサルタントの独り言】 最近ラブレターを書いていないな~~ つぶやき改訂版 5月24日(木)

   
 
  俺様の名は「ブロッグ
  経営士ブログに登場するドッグじゃ!!
 
  日本から世界の寿司に
  うまい 
  ヘルシー 
  日本で”犬”やってて
  良かった~~

 

平素は、ご愛読をありがとうございます。

「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。

【今日は何の日】は発行済ですので、そちらもどうぞ

  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/aed9cc4e9f1c7b922cf553f1353fecab

 b33

 雨上がりの、気持ちの良い朝でした。

 快晴に近い青空に、高い雲が浮かんでいました。

【経営コンサルタントの独り言】

■ 最近ラブレターを書いていないな~~


 毎月23日は、「ふみの日」ですが、その中でも5月23日は「ラブレターの日」というのだそうです。

 近年、SNSが定着し、紙にラブレターを書くという人は少なくなってしまったようです。


 NHKの鎌倉を背景にしたドラマが放映されました。

 代書屋さんが主人公で、人間模様を描き出しています。

 非日常性がテレビドラマの成功のカギというようなことがいわれていますが、日常的な生活の中で、相手を思い、手紙の代書をするという非日常的なことが混在して面白いです。

 歳を重ねるにつれ、夫婦や家族間でのコミュニケーションは必要ですね。

 メールでも伝えられますが、時には手紙にしますと、さらに心が伝わりますね。