◆【経営コンサルタントの独り言】 関東の人には馴染み名成田山新勝寺 つぶやき改訂版 1月29日(月)

 
 
  俺様の名は「ブロッグ
  経営士ブログに登場するドッグじゃ!!
 
  ツルツル~ 喉越しの
  この食感は・・・
  日本人をしていて本当に良かった
  アッ! 失礼、日本”犬”でした。
 

平素は、ご愛読をありがとうございます。

準備でき次第「つぶやき」改訂版をお届けします。

【今日は何の日】は発行済ですので、そちらをどうぞ

  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/190d30b3cca5a9ce6d4b536e9000a39b

 東西に走る道路にまだ雪が残っていますね。

【経営コンサルタントの独り言】

■ 関東の人には馴染み名成田山新勝寺


 新年1月28日を「初不動」といいます。

「不動」とは、「不動明王」のことで、観音様と並んで私達に親しみのある仏様です。

 憤怒の相をした、怖い顔の不動明王は、仏像だけではなく曼茶羅にもしばしば作られます。

 京都青蓮院門跡の青不動図は有名です。


 この日には交通安全・家内安全・商売繁昌を願って多くの人々が参詣します。

 首都圏では、成田山新勝寺が代表的で、初参りの五指に入ります。

 成田山新勝寺は成田空港近くにある真言宗智山派の寺であり、同派の大本山のひとつです。

 ご本尊は、いうまでもなく不動明王です。

 首都圏の自動車には、新勝寺のお札を付けている人が多いです。

  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/573340daead28f55be311311a728f1d7

 

 

  ■【経営士ブログ 今日は何の日】1月28日 国債格付け 初不動  keieishi.blog.fc2.com/blog-entry-111…