◆【経営コンサルタントの独り言】3月25日(土) つぶやき改訂版 「お・も・て・な・し」と「サービス」はどう違う?

てへぺろうさぎ

平素は、ご愛読をありがとうございます。

「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。

晴れ

■ 「お・も・て・な・し」と「サービス」はどう違う? 2017/03/25

 東京オリンピック・パラリンピックの招致で「お・も・て・な・し」は世界に広まったようです。

 この 「お・も・て・な・し」は、「ホスピタリティ」という言葉に近いように思えます。

 よく似た言葉に「サービス」という言葉があります。

 これらは、どの様に異なるのでしょうか?

 日本ホスピタリティ・マネジメント学会というのがあるのですね。

 そちらのURLをブログに掲載してありますので、是非ご覧下さい。

  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/e4e209d600e71100387d0e61008e9cfe

メモ