チアダン 観に行きました! 熱くなりました! | 北陸・福井NO.1を目指す社労士の挑戦ブログ

チアダン 観に行きました! 熱くなりました!

祝日の昨日、行こう行こうと思っていた福井商業高校をモデルにした映画

 

「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」

 

を観てきました。

 

 

春休みの影響か周りは小中高生も多く、部活などに励む10代の

 

関心の高さを感じました。(単に親が観に行きたかっただけかもしれませんが)

 

今年に入って観に行った映画「海賊とよばれた男」は年齢層が少々高めだったので

 

ちょっとした違和感でした(笑)

 

感想は、女子高生が夢に挑むストーリーとチームをまとめ上げる過程で起きる

 

衝突、夢を実現させるための舞台裏の先生の苦労をうまく引き出した内容だったなと

 

思います。(ネタバレになるとよくないと思うので詳しくは観に行ってください)

 

涙腺が弱くなったのか、泣けます(笑)

 

頂点を目指すものだけが見える世界。

 

これが一番ぐっときました。

 

泥臭いですけど、努力の先にあるものは努力したものだけしか

 

わからない。結果はどうあれ。

 

努力が足りなければ、愚痴が出てくる。

 

その壁を越えられるかなんだなあ。

 

青春っていいなあって熱くなりました。

 

部活をやっている人、夢を持っている人、目標を持っている人

 

目標を持っていない人、リーダーとなる人にはぜひ観てほしいです。

 

 

 

広瀬すずさんみたいなかわいい女子高生がいたらいいな!

 

という率直な想いと こてこての福井弁も印象的でした(笑)

 

福井県人はぜひ観に行ってほしいですね。