大崎に引っ越して早3ヶ月…。
平日は仕事なんで、あまり散策はできないけども、
休みの日にチョコチョコ歩いてお店開拓しております。
意外と戸越銀座が近いことが判明したので、ちょっと足を
伸ばしたらもっと行動範囲が広がるかもなぁ…。
まあ、恵比寿時代からしたら比べ物にならんけども(ノД`)シクシク


さて、我が家にとって必需品は、もちろん「お酒」w
これまでは大体スーパーかコンビニですませてたわけ。
家に帰ってくる時間には酒屋さんが閉まってる事多いしね。
でも!現在の我が家の近所になんと24時まで開いている
酒屋さんを発見(*゚Д゚) ムホムホ

酒屋さんで24時までって結構珍しくない?


しかも結構ワインの品揃えが豊富なのよね~~。
やっぱワインは酒屋さんで買いたいじゃん?種類多いし。
店構えは普通の町の小さな酒屋さんなんだけど、
ワイン一つ一つに丁寧にコメントも書かれてるし。
そこでお薦めのワインを買ったらかなり美味しかった。
美味しすぎて飲みすぎて酔ったけど…(´▽`*)アハハ


これまで何度かワインは買ってるんだけど、
こないだ初めてお会計の時に
「ワインカードは作られてますか?」
って聞かれた。1年に20本以上ワインを買うなら
お得だということなので(何がお得かはよく知らん)、
さっそくワインカードも作ってもらいました。
半年ぐらいでクリアできそうなヨカーン。


…と、この酒屋さん一つ気になることが。
いつも夜遅くに買いに行く事が多いんだけど、
お店のレジにはいつもおじいちゃんがいるんよね。
おじいちゃん、そんなに夜中まで起きてていいの?って思うぐらい。
たまにおばあちゃんとペアでいたりもする。


しかもワインの品揃え…このおじいちゃんが管理してんだろうか?
気になるぜ…。