ブログネタ:恋愛ノウハウ満載の『女の仕掛け』プレゼントします! 参加中
女の仕掛け(amebabooks)
女の仕掛け(amazon)
女の仕掛け


この本、応募したら先日送られてきました。
(応募したのすっかり忘れてたんだけど)

「結婚するための賢女のワル知恵」

って…帯に書いてあるけど。私、もう結婚してるじゃん!!
だけど、この手の本って結構好きだったりする…。
自分じゃなかなか買わないんだけどね(^^;)

大雑把な内容はというと…
「いかに上質な男と恋愛をして、素敵な結婚をするか」
という感じかな?

これがなかなか面白いし、読みやすい。
色んなシチュエーションに関しての説明があって、最後に標語?的な記述。
「はぁ~ん、なるほどねぇ~」
「あ~~いるいる、こういうヤツ」
って思いながら読み進めてしまいました。

特に

「確実な仕掛けをしつつ、男に俺が落としたと思わせる」

っつうのは、妙に感動したわwまさに女豹ですなww
私は好きな人ができても、自分から告白するのが嫌(ていうか恥ずかしい)で
なんとか相手のほうに言わせるように仕向けてみたりしてたんだが…
それに近いような遠いような…(´▽`*)アハハ

あと、「おぉ!」と思ったのは…筋トレ男の章。

筋トレばかりしている男なら、デブのほうがいい。

なぜか?
筋トレ好きの男はナルシストが多いのです。
だから連れて歩く女子も綺麗系を連れて歩きたい。
そのほうが自分がより一層輝いて見えるから。
要は女子を装飾品のように思ってるということなのです。

たしかに…ジムとか行くと鏡の前で自分の筋肉見て
超自己満足気な男がたくさんいるもんなぁ…。
全員が全員、ナルシストってわけじゃないんだろうけど、
なんかわかる気がするわぁ~~~。

それからもう一つ。

「ここ知ってる!」というセリフに、他の男の影を見る。

いかにもおデイツで使いそうなお店とか「知ってる!」とか言っちゃうと
(誰と来たんだよ…)
って確実に思われちゃいますよ、って話。

これまた納得( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
おバカな女は何でもかんでも言ってしまうからのう…
…って、私もそうかもしれん(^^;)
でも、これも使いようだよなぁ。
他の男の影をチラリと見せて焦らせる、みたいな。


と、まあこんなような事がたくさん書いてあるわけです。
本が今手元にないんでフレーズがうろ覚えですが。

あ~結婚しちゃってるから、生かせないのが残念ですなww