前々から行ってみたいと思っていた「美林華飯店」に行ってきました。
本当「野田岩」の鰻を食べたかったんだけど、
混んでそうな気配だったので回避。
でも、行きがけに通りかかったら空いてそうだったな。
ま、これは次回。

で、お店は飯倉なんで会社からだとちょっと遠いんだけど、
前に書いた神谷町勤務の妹と飯倉の交差点で待ち合わせして

 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

このお店さ、前に「裸の少年」(ジャニーズJr.のやってる番組)で
服部先生が紹介しててさ~~。それからずっと行きたかったのよね。
赤坂「離宮」のコックさんが独立して作ったお店かなんか(うろ覚え)。

ま、服部先生が美味しいと言ってたのは「黒酢酢豚」なんだけども、
私は酢豚が好きじゃないので、坦々麺を注文(´▽`*)アハハ
というかランチメニューになかったかも。酢豚。
妹は「肉とチンゲン菜の細切り炒めあんかけご飯」。

さすが服部先生お薦め(あくまでも酢豚だけど)なだけあって、
坦々麺もあんかけご飯も美味しい~~♪♪
特にあんかけご飯は味が濃くてウマイ!!
かなり私達姉妹好み(゚ー゚*)

ランチ時で混んでたので食べたらさっさと追い出されちゃったけど、
次に行った時はあんかけご飯を食べるぞー!

ランチのお値段は全部880円。味の割にはお手ごろ価格。
しかもお誕生日祝で妹が奢ってくれたし(←数少ないチャンス)。

今日は風強かったけどお天気も良かったから気持ちよかったな~
花粉相当飛んでる感じがしたけどね( >д<)、;'.・ ィクシッ

・・・ランチの写真は撮り忘れました。
そういや、店内には料理長が有名人と撮った写真が飾られてました。
んーーーあんまりそういうの好きじゃないんだけど、ま、いっか。
ちなみに、和田アキ子、松井、清原でした。
すごいっちゃすごいんだけどねー。

「美林華飯店」の情報はこちら

http://www.tokyolease.co.jp/iikura/lunch3.html