初対面の人からよく「話しやすいね~」って言われる。

たしかに私も話しかけられるとフレンドリーに話すもんなぁ。

博愛主義なので(ただの八方美人と妹は言うけども・・・)。

かといって、自分から話しかけたりはそんなにないんだよねー。

変なところでひとみしり(;´∀`)・・・そうみえないらしいけども。


で、よく話しかけられるといえば、タクシー。

タクシーの運転手さんにも

「お姉さん話しやすい人だねぇ~」

ってよく言われるんよ。


で、今日。

家に急ぎで帰る用事があったので会社からタクシーに乗った。

「恵比寿までお願いします」

と言って、少ししたら唐突にこう聞かれた。


「コンパっすか!?」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

色々話しかけられる事はあるけど、これは初めてだわ(^^;)

しかも合コンにいくほど小奇麗な格好もしてないぞ、私は。


「いや、、、家に帰るんですけど、、、」


って言ったら、


「なんだ、恵比寿だからてっきりそうかと思いましたよ。」


だってさ。確かに「恵比寿で合コン」・・・ありすぎる話だわ。

でも、いきなり合コンかどうか聞くってなぁ。

もしそうだったらそのあとどんな会話になったんだろうか・・・。

結局恵比寿につくまで、恵比寿話やサッカーの話で盛り上がってみました。


普段タクシーに乗るときは、恵比寿駅から乗ることが多いので、

何度も同じ運転手さん達にあたるんだよね。そこを縄張りにしてるから。

なので、息子の進路相談やら、お店のお姉ちゃんに返すメールの相談やら

なんでそんな相談を私にするのやら・・・なんだけども、結構たのしい♪

ま、むすっとされてるよりはいいよね~~。


そういえばうちの妹もよくタクシーの運転手さんと話したりするらしいが、

こないだ唐突に

「お姉さん、おっぱいでかいね!!」

って言われて、超キレてタクシー降りたらしい(金払わず)。そして即効クレーム。

妹にキレられた運転手・・・あの後どうなったんだろう、罰金とかかしら?



運転手さんも話しかけるのはいいけど、話題には気をつけないといけませんな。

ていうか、私からすると妹にそんな事言うなんて、人を見る目がないわ・・・

あきらかにそんな事言ったらブチギレしそうなタイプなのに(;´Д`)