うちの妹がポメラニアンを飼ってるんだけど、しょっちゅう預かる(^^;)
どこかに旅行に行くたびに我が家につれてきて、そして軽く1ヶ月はいたり、、、
別に妹が1ヶ月も旅行しているわけじゃなく、帰ってきてもとりにこないのよ。

というわけで、今も犬がうちにいるわけなんだけど、小さくてかわいいんだよねー。
もう1歳半ぐらいなんだけど、超小さいの。
お散歩に行くと絶対に「何ヶ月ですか?」って聞かれるぐらい小さい。
でもって、跳ね回ってるし人懐っこいから道行く人に可愛がられる。
ま、飼い主(仮)からすると(うちの子どう~?)ってな感覚よね。

だがしかし、、、問題もある。。。

すっごい無駄吠えするんだよね、この子。
朝は4時前からきゃんきゃん吠えてるから眠れない。
家族を起こしてはいけないと、私が起きてリビングで寝る毎日。
でも、リビングでなんてゆっくり眠れないし。
眠れないのはマジできついんですよー。
一ヶ月これが続くと目の下クマだらけですわ。
(もとからクマッ子なんではあるけども)

なんとか無駄吠えをなくす方法はないもんかねえ。。。

と、これ書いてる今も横でぎゃんぎゃん吠えております。