極度の運動不足のため、とうとうジムに入会。

一応、会社まで自転車通勤(往復45分)してるけど、

最近寒いし怠りがち・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


元々は、渋谷区の施設が代官山にあってそこに行ってた。

使用料も安いしね(1回400円)。
でも、なかなか行く時間もとれず、 休日はメチャ混みで

使用するのに並んだりしなくちゃいけないのが
だんだん面倒になってきてしまって、ここ最近行ってなかったの。

で、家から五分くらいのところに「スポーツプレックス」という
ジムがあるのをちょっと前に知ったのよね。
入会金が五万もするので悩んでたんだけど、1月入会すると
無料キャンペーン中!!こりゃ、今入っておかないと~~!
って思って早速入会してきました。

しかも最初の月も無料だったし♪

月会費は15000円で、これまた少し悩んだけども(笑)
全部コンピュータでデータ管理してくれるし、
プールやスカッシュのコートもあるし(まだ未体験だけど)、
自転車漕ぎしてる時は好きなテレビも見れる♪

でもって、何より良いのは、スパがある事!!
お風呂が広くて気持ちえぇ~(*´ェ`*)
その前に運動して汗をかいているから余計に気持ち良い♪
月会費にタオル&ガウンレンタル代も含まれてるから、
入浴後はガウン姿でのんびり帰り支度。

区民施設よりだいぶ料金高いけど、これだけ色々あるんだったら
仕方ないか~~、と。
家から近いし、23時までやってるから行きやすいかな。
運動も頑張らねば~~~~!!!

ジムで筋肉量とか測ってもらったんだけど、
筋肉量は標準以下で、脂肪量が標準以上だったよ、、、とほほ。

でもね、トレーナーさんには普通の女性より筋力があるからって、

マシーンの錘を標準より少し上に設定された。

筋肉は標準以下なのに、筋力は標準以上って変なの。