好きな漫画の一つに「花より男子」という漫画があります。


ずいぶん前に内田有紀主演で映画化されたり、

チョット前に、台湾かどっかの俳優さん達がお国でドラマ化したのが

逆輸入されたりしてちょっぴり話題になったよね。

私が学生の頃から始まって、去年(だっけ?)完結したんだけど、

現実にはありえない夢のようなお話で、いつも新刊が出るのを

楽しみにしていた漫画の一つでした。

それがついに、来月からTBSでドラマ化!!

でも、やっぱり「NANA(映画版)」同様、キャスティングって大事なわけ。

まずは主な登場人物が描かれたこちらの拍子をごらんアレ。


神尾 葉子
花より男子(だんご) (19)

女の子が、主役の牧野つくし。
彼女は、普通の家庭なのに超ブルジョア学校に入学しちゃって
生徒達に貧乏扱いされていじめられつつも雑草のように、
しぶとく立ち向かっていく強い女の子なんだけども・・・これを、
井上真央ちゃんがやります!!
「キッズ・ウォー~ざけんなよ~」の茜役だった子ね!
おぉ~~結構はまり役じゃん。

で、ほかの男子達はそのブルジョワ学校の「F4」と呼ばれる

超金持ち&美形4人組なんだけど、前列左が道明寺司。

これはF4のリーダーで、おバカでキレやすいおぼっちゃま。

な、なーんと、松潤ですって!!

道明寺って、頭はくりくりのテンパの設定なんですけど・・・?

あと、背が高いんだけど・・・松潤じゃ足りなくないか?

※映画版では、谷原章介がやってました。これまた意外。


そして前列右側が、花沢類。

ちょっと謎めいた感じが魅力のキャラです。

つくしが最初に好きになる男の子。これを小栗旬。

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・微妙。

映画版では藤木直人がやってましたね。

あと、雑誌連載時にドラマCDがあったんだけど、

その時の声優はキムタクでした。


後列は、そうそう話しに絡んでこないんだけど、

左が超プレイボーイの西門総二朗(個人的に好きなキャラ)。

これを松田翔太(松田優作の次男ね)。

参考資料

そして龍平の弟


後列左が、美作あきら。年上キラー。

力とかいてつよし



なんだかイマイチピンとこないキャスティングだなぁ・・・

まあ、ドラマと漫画は別物で考えれば良いのかもしれない。

とりあえず大好きな漫画だったので、第一回目を見て判断しよう。


書いてたら、読みたくなってきたな~~~

完全版を買っちゃおうかなぁ。