最近では色んな有名人がブログを書いてる。

どこまで読んでくれてるかわかんないけど、

コメント残せたりすると何だかお近づきになったようで

嬉しさを感じる人もいるんじゃないでしょうか??

・・・というわけで、私も色んな人のブログを読んでる。

(小心者なのでコメントとかしませんけど・・・)

 

で、最近何気に読むのが楽しみなブログがあります。

「東郷日記」

これは、プロレスラーのディック東郷が書いているブログ。

ディック東郷って知らない人のほうが多いよね・・・

こんな人です。

 

DICK

 

私がいつも見に行っているDDTにも出てるんだけど、

流血試合とかよくやってるんだよね~。

そんなちょっとコワモテなお方が、律儀に毎日ブログを

更新してくださってます。(画像つきで)

んで、内容はプロレスの話だったり、ご飯の話だったりと

色々あるんだけど、最近ミニヒマワリの成長記録を付け出したのよ。

しかもミニヒマワリに「エルネスト君」って名前付けちゃってます。

3個のうち、たった1個しか芽が出なかったんだけど、

芽が出た時なんて

「おーっやったーーーやったぞ~~~~」

ってめちゃめちゃ喜んでる!

とても流血しながら試合してる方には思えません。

 

こないだDDT行った時にサイン貰ったんだけど、

やっぱりその時はコワモテで・・・

とてもミニヒマワリの成長にドキドキしてる姿なんて

想像できなかったんだけど、それを知ってる私は心の中で

(カワイイ☆)って思ってたよ!

 

ついこないだの成長記録がまた微笑ましかったんだけど、

「葉が4,5枚になったら一番成長しているのだけ残して間引きをしてください」

という説明書きを読んで、4枚生えてる葉から1枚取ろうとしてた!

間引きの説明読み間違えてる(笑)

危うくエルネスト君の葉っぱが一枚取られてしまう所だったんだけど、

それを読んだ皆さんが「ちがいますよー!」ってコメント残して、

エルネスト君は一命を取りとめたのでした(´▽`) ホッ

そしてディック東郷本人からのお礼のコメントもあって、

何だか皆でミニヒマワリの心配をしてて素敵☆

 

昨日のお誕生日会でも思ったけど、

皆知らないところで繋がってるのって面白いよね~。

そういや、お誕生日会の帰りに私もミニヒマワリの種もらったんだった!

流行ってるの?ミニヒマワリ・・・・。早速栽培開始!