恵比寿の東口駅前に「Qiz EBISU」というビルが出来ました。
3Fまでが商業施設、そこから上はマンションという複合型。
まだ完全オープンではないんだけど、2,3日前に一部オープン。

そこの3Fに「ravie de la vie」という女性専用サロンができたの!!
ご近所なので早速行って来ちゃいました(^○^)
このお店のコンセプトは・・・

「Life Rebirth Factory = よみがえり工房

いつまでも美しく、元気で、輝いた生活を楽しむための永遠のテーマ、
Beauty&Relaxation(「美」と「癒し」)をコンセプトに展開する、
大人の女性のためのリラクゼーションサロン。

24時間、時間を気にする事無く、お客様一人ひとりのライフスタイルに
あわせて使い方をご自身でプロデュースしてください。」


ということです。

お店を入ると綺麗なお姉さんが受付にいて、システムを説明してくれました。
中は、「ビューティエリア」「プライベートエリア」「スイートルームエリア」
の三つに分かれていて、好きなエリアを選べる仕組み。
私が選んだのは「プライベートエリア」。
マッサージベッド・マッサージチェア・リクライニングチェアのうち
好きなのを選ぶと、それが置いてある個室に案内されるの。
私はマッサージチェアの部屋をお願いした。



中には、最新式のマッサージチェアと鏡とTVが一体型になったスクリーン(?)。
テレビとかビデオを見ながら、ゆっくりくつろげるようになってました!

ちなみに「ビューティエリア」はセルフエステやネイルができるゾーン、
「スイートルームエリア」は団体でくつろげるゾーンなんだって。

店内にはコンシェルジュカウンターがあって、
各種サービスも受けられるようになってるの。
フェイシャルエステやリフレクソロジーがあって、
お願いすると、バズローブに着替えて専用ゾーンへご案内・・・。
私はタラソテラピーの45分コース(4000円)をお願いしてみました。
専用ゾーンはアジアンテイストな癒し系空間。

ヒーターでポカポカのベッドに横になって、全身海草パック。
すんごいきもちぃ~~~♪ウトウトしながら15分ぐらいやってもらって、
その後全身くるまれて30分放置・・・発汗させるためなんだけど暑い・・・
30分経った時にはすごい汗!!すぐにシャワーを浴びてスッキリ。
なんか肌がしっとりしたかも~~(o^-^o) ウフッ

終わってからはまた個室にもどってTV見ながらチェアでマッサージ。
お茶やご飯も注文できるので、冷たいジャスミンティー飲みながらリラックス。
気づいたらあっという間に2時間15分が経ってました!

ここの料金システムは、時間制。15分250円。
私の場合は、
入場料 500円
個室料 250円×7=1750円(タラソで30分無料)
タラソテラピー 4000円
============================
計6,250円

今回はタラソテラピーやったから少し高かったけど、
個室で休むだけだったらもっと安くすむよね~。
しかも!!ここって24時間営業なんだよ。
だから終電なくした女子はここで朝まで寝られます。
0:00~8:00はフリータイム3000円だしね。
シャワーもあるし、バスローブもあるし。
洋服のクリーニングもしてくれるみたいだよ!
あとはデート前にセルフエステとかもオススメ☆

私は近所だから週一くらいでリフレッシュしにこようかなぁ。
エステじゃないから変な勧誘もされないし、ちょっとはまりそうです♪