• 31 Jan
    • 響鬼第一回

      とうとう始まりました。「仮面ライダー響鬼」。 剣(ブレイド)がかなりの不評だったためか、 製作会社側もかなりの力を入れてる模様・・・ 第一回は悪くないです。いや、むしろ面白かったかも。 次が見たい!と思わせる内容だったもの。 主役も新人イケメン俳優じゃないけど、 細川茂樹がやる事で逆に安心してみれたかも。 ブレイドのときは、椿くんかなり演技がぎこちなくて こっちがハラハラしてしまったからねぇ・・・ まだ本当に触りだけだから何ともいえないけど、 これから面白くなるんじゃないかな~~。 エンディングの布施明の歌もグッド。 来週に期待。 **************************** ところで、映画版ブレイドのDVDを買ったので ようやく見ました。っつーか、映画版の方が面白いじゃん! 結構熱中してみちゃったよ。 本編もあれくらい面白かったらな~ 最後の10回ぐらいは面白かったけど。

      4
      テーマ:
  • 30 Jan
    • DDT 後楽園大会

      約2ヶ月ぶりに行ってきましたよ、DDT。 クリスマスにやった興行がすごく面白かったらしく、 悔しい思いをしてたんだよー!(私は結婚式出席してました) 今回は日曜日だからか?人が結構多かった印象。 それともDDTも人気が上がってきたってことなのかなー。 六時半開始だったんだけど、機材トラブルがあって少々遅れてスタート。 DDTはスクリーンで色々説明してくれるからホントわかりやすい。 私も前回行けてないからそういうのはありがたいです。 ドラゲーでもそういうのやってほしー。 前回いきなり登場したニホンザル(?)の「やっちゃん」も登場。 本物の猿なんだけど、今回はちょっとお疲れだったようで、 嫌がるやっちゃんを無理矢理リングに上がらせて、 ある意味動物虐待かもしれん・・・(^-^; ディーノやポイズンはいつもどおり面白かったし(「面白い」という括りでいいんだろうか?)、 MIKAMIも残念ながら負けはしたけど、まぁ良かった。 TAKAみちのくも見れたし~。 で、今回は一緒に観戦しなかったけど、はらぐちさんも会場に来ていて、 なんと初めてディーノに襲われたとの事!!おめでとー!! 次に狙われたときはぜひ唇にお願いします!! 今回一緒に観戦したハリケーソお気に入りの「泉州力」も初めて見ました。 かなり笑えたんだけど、金曜日に「笑いの金メダル」で、 「長州小力」を見たばかりだったので、それを思い出してしまった・・・ 次回は2月25日!また行っちゃうかも・・・

      11
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 気にすんな!

      ♪気にしな~い 気にしな~い 気にしないんだよ~♪ このフレーズがずっと頭を駆け巡ってます。 毎週木曜深夜にやってる「メンB」のオープニングの体操。 吉本所属の佐久間一行という芸人さんが、 「さっくんお兄さん」としてやってるコント(?)。 だいぶ前からやってるんだけど、最近ご無沙汰してて 久しぶりに見たんだよねー。 気にしない体操はこんな感じ ♪気にしな~い・・・♪ のところで体操が入ります。   「酔っ払いが 植え込みで な~いていた~」 ♪気にしな~い 気にしな~い 気にしないんだよ~♪ 「グラサンの 小学生に ぬ~かさ~れた~」 ♪気にしな~い 気にしな~い 気にしないんだよ~♪ ・・・活字じゃあんまり面白くないな。 さっくんはルミネに見に行ってからずっと好きなんだよねー さっくんを知らない人はぜひぜひ見てくださいませ。 妙ななまりや、微妙なテンポがかなり笑えます。 あー、また「ルミネtheよしもと」行きたくなってきた!

      5
      テーマ:
  • 27 Jan
    • ファンキータクシー

      今朝寝坊したので、しかたなく会社までタクシー通勤。 恵比寿駅前のタクシー乗り場で待ってたら・・・ 来たのがなんとこんなどピンクのファンキーなタクシー。 「アクスルタクシー」という会社らしい。初めて聞いた。 小型車なので、初乗り640円で少しお得。 乗車時間は15分ぐらいなんだけど、揺られてるうちに 眠くなってきてウトウトしてたんだよね。 でも、信号待ちでふと気づくと・・・みんなこっち見てる! そうだよね~。こんなどピンクの車走ってたら見るよね。 おかげでなんか恥ずかしくて寝れませんでした。 アクスルタクシーをネットで調べてみたんだけど・・・ タクシー協会調べ(?)の車保有台数を見たら「10台」だって! すっごい貴重な車に乗ったのかもしれん。 なんか急にラッキーな気分になってきたぞー(*^o^*)

      4
      テーマ:
  • 26 Jan
    • モッチーサイン会に行ってきた

      「DRAGON GATE プレステージ」のオープン記念イベント、 モッチーこと望月成晃選手のサイン会に行ってきました!! 会場でのサイン会はたまに出るけど、 「サイン会」と銘打ったものにわざわざ出向くのは初めて。 開始時刻の7時ジャストぐらいに行ったら、 もう結構人が並んでた。30人ぐらい?? 整理券に整理番号が書いてあったんだけど、 番号順じゃなくて、来た順に並ばされたよー。 「0009」って書いてあったから、9番目だと思ったのに。 店側の人数整理のための番号だったのね・・・ やっぱりDRAGON GATEは女性ファンが多いな~という印象。 私達が着いてすぐにモッチー登場。 「どうもー土井成樹で~す」と言いながら。 店内微妙な笑い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 15分ぐらい待ってようやく私の順番。 モッチーのDVDとトレーディングカードに サインしてもらって写真を撮って握手して終わり。 結構あっけなく終了・・・すごい淡々としてるんだもん。 ただ、みんな一枚だけ写真撮ってたんだけど、 私が渡したカメラがフラッシュたいてなくて 菊池さんがもう一回撮り直してくれたので、 予想外に二枚撮れてちょっとラッキーv(*'-^*)bぶいっ♪ みんな終わってからもずっと待ってたけど、 お腹が空いちゃったので早々に退散。 整理券もってなさそうな人も出待ちしてたなぁ。 帰りにドラゲーワゴンを見つけたので、一枚パシャリ。 まだC-MAXのロゴがデカデカとついてました(^-^; プレステージは結構近いから今後もサイン会やるといいな~。 ま、そのたびに何か買わないとダメだけど・・・。 今日サイン会見てて思ったけど、 どうしてみんな写真を撮る時に笑わないの? やっぱ緊張しちゃうからかしら? 私ってカメラ向けられれうと超笑顔を作ってしまうタチなので、 今回もかなり笑顔で撮ったんだけど変かなぁ? せっかく好きな選手と写真撮ってるんだから笑顔つくろうよ~♪

      3
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 裏ワザ

      「伊東家の食卓」の裏ワザでこんなゆで卵つくっちゃいました! 「変身ゆで卵」っていうのを使って作ったんだけど、 結構カワイイ~(^^)これのほかにもクマさんも作ったよ。 最近この番組見ること多いんだけど、 昔はこういう家庭の裏ワザ紹介みたいな番組 好きじゃなかったのよね・・・ なんで急に見るようになったんだろうー? しかもこれに出てるRIKACOがなんかむかつくんだよ! 若い女の子が裏ワザ紹介とかしてると 「それどうせ自分で考えたんじゃないでしょ!」 とか言うし・・・でも、三宅健には優しい、みたいな。 あと、キリコが主婦っぽさをアピールしてる感も何か違うぞ。

      1
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 紅天女

      「ガラスの仮面」42巻がようやく発売。 年末に出てたんだけど、もう一度じっくり読み返してみました。 相変わらずマヤと亜弓の紅天女バトルが続いてるんだけど、もう30年近くも続いてるから、世の中の状況もかなり変わってるんだよね。いつの間にかみんな携帯持ってるし。最初の頃は黒電話だったのに~(もちろん電話にフリフリカバー付き)。ストーリーの中じゃ数年しか経ってないんだよねー。でも、実際は30年経ってるし、世の中のご時世にあわせないといけないよねぇ。ま、マンガによくありがちですが・・・ 二人の服装もずいぶん昔と変わりました。特に亜弓。 超お嬢様なのにフルーツの絵が描いてあるTシャツ着てたりしてたけど、最近じゃ時代の流れ&少し大人になってきたという事で大人っぽい服装も増えました。マヤもだっさい洋服ばっかりだったけど、たまに可愛いスカートとか履いたりして、昔ほど貧乏加減がなくなった感じ。 でも、相変わらず変わらないものは・・・白目(画像参照)!何かショッキングな出来事があるとみんなすぐ白目になっちゃいます。この白目だけはなくなってほしくな~い! あ~それにしても43巻はいつ出るんだろう・・・だって40巻出たのって1998年ですから!!(ちなみに39巻はその5年前)いいなぁ、マンガの中の人たちは年取らなくって。

      テーマ:
  • 22 Jan
    • 一年ぶりのVリーグ

      前にも書いたけど、私は会社のバレーボールチームの 応援団をしています。今日は応援の係りだったので、 東京体育館まで行ってきました! 第一試合かと思ったら第二試合だったので、 12時に集合したものの試合は3時から。 それまで結構暇だったので、一人で自由席の空いてる場所で ご飯食べながら第一試合を観戦。 第一試合は、 「松下パナソニックパンサーズ」VS「JTサンダーズ」 松下と言えば、日本代表のあの山本選手が所属するチーム。 わりと男前なのでW杯とかで人気が出た人。 松下の試合は初めて見るので結構ラッキーだったかも。 でも、結果はJTの勝利。フルセットまで持ち込んで粘りの勝利。 松下も山本にボール集めてスパイク打つんだけど、 JT側が非常によく拾ってたわ。 ま、松下は現在うちのチームと争ってるところなので、 負けて良かったかも~。 フルセットまで試合があったので、結局第二試合は3時半ごろから。 今回は、「堺ブレイザーズ」との試合。監督はあの中垣内ですよー。 この試合も負けると勝敗が同率になってしまうから、 負けられない試合。ま、私達は応援頑張るのみだけど・・・。 応援団は1点決まるごとに立ち上がって応援のコールをするんだけど、 私は旗持ちの係で、お客さんにわかりやすいように コールを書いた旗を揚げる役目。サイン覚えなくちゃいけないから 結構大変なんよ・・・応援団去年から始めたんだけど 去年は一回きりだし、今年もこれが一発目だったから 忘れちゃってるんだよね~。 よく使うサインは覚えてるんだけど・・・ たまにしか使わないのは本当に忘れる。 結局今回も一回間違えたよー(泣) でも、チームは見事勝利!!やっぱり応援しているチームが 勝つってのは本当に嬉しいもの。 お客さんと一緒に喜んじゃいました。 ただ・・・いちいち立ったり座ったりの繰り返しと、 旗を頭上高く掲げる動作で試合が終わる頃に 腰を痛めてしまいました・・・歳だな・・・マジで。 各チーム応援団がそれぞれいるんだけど、 今回の「堺ブレイザーズ」の応援団の人がすっごい面白かったのよ。 会場でもめちゃめちゃウケてて。私も含めみんな注目しちゃってるの。 大体応援団ってのは社員が多いから、 (面白い社員がいるんだな~すごいな~やっぱ堺って大阪だし) って思ってたんだよね。 そしたら、なんと吉本興業の中田なおきという芸人さんでした。 一人で会場中を盛り上げて、プロというもののすごさを 目の当たりにしました・・・。

      2
      テーマ:
  • 21 Jan
    • DRINGS新年会

      「音楽業界ファイティングネットワークDRINGS」(長いな・・・)の新年会でした。今年は正月休みが短かったせいか、もう新年の気分がすっかりなくなっていたんだけど・・・。 場所は去年同様、明大前の「ボンバイエ」。1年ぶりに来たけど、全く代わり映えなし。相変わらずマスターが小澤征爾に似ていました。 ビデオは大阪ドームでの新日の試合をやってました。全然気づかなかったけど、石森太二(元闘龍門X)出てたのね。 ちょうど別会場(居酒屋カンちゃん)では、はらぐちさん率いる「プロレス同好会」の新年会もやっていたので、FOMAを駆使しての二元中継にも成功!!(いや、すんごい微妙な中継だったかも~) しかし、金曜日の夜だというのに「ボンバイエ」には私達だけ(約15人)。貸切のお願いなんか全くしてないのに、貸切でした(苦笑)あのお店経営大丈夫なんでしょうか?実はマスター超金持ちで片手間にやってたりとかするんでしょうか? ちなみに色々ご飯出てたにも関わらず、家に帰ってから「ジャーマンポテト」と「ビール」しかまともに口にしていない事に気づいて虚しくなりました・・・マスターイモ出しすぎ!

      1
      テーマ:
    • DRAGON GATE Prestige

      年末の代々木大会から発売になっているDRAGON GATEのファッションブランド 「DRAGON GATE Prestige」のショップが家のすぐ近くにできたので、散歩がてら行ってきました。 DRAGON GATE知らない人は一体何?って思う店だなー 外から見るとただの服屋なのに、店に入るといきなりプロレスのDVD流れてるもん。 というか、スタッフがおじさんだったんだけど・・・あれはスタッフ募集しておねーちゃんにした方が良いっしょ。レディースのTシャツとかは結構かわいいのあるし。そういうの着せて応対させた方が絶対いいよ! で、私は「Mr.EGOIST」Tシャツを購入。 すると26日にモッチーのサイン会があるらしく、それの入場整理券を貰いました!!わ~い、モッチーのサイン会だ~(^○^)行かなくちゃ♪(←マグナムのTシャツ買ったくせに) しかし、悪冠一色のTシャツまだ売ってたなー(解雇されてもそれはドラゲーの著作だからいいんだろうけど)。

      3
      テーマ:
  • 20 Jan
    • てんぷら

      ふと天ぷらが食べたくなって、今日の夕食は天ぷらに決定。 と、いざスーパーに行くと何を天ぷらにしたら良いか迷った。 えびと椎茸は絶対でしょ。 あとは、実家で食べてた天ぷらを思い出して購入。 具材は・・・ えび・椎茸・ニンジン・さつまいも・かぼちゃ・舞茸 に決定しました! よく考えたら、揚げ物ってたまにやるけど、天ぷらって初めて。 何気に天ぷらって難しいんだよね。 天ぷら粉の加減とか。母親がよくその加減が難しいって言ってたし。 良かった・・・天ぷら粉を買って来て。 しかも「コツのいらない天ぷら粉」。 さて、材料も切って、揚げて食してみると・・・んまい!! すごい衣がサクッとしてんの! さすが「コツのいらない天ぷら粉」!! 今日の料理って私料理の実力がまったく関係ないわ。 でも、こんなにおいしくできるのなら、また作ろうっと♪ でも、食べ終わってから大葉を買い忘れたのを思い出した! 大葉の天ぷらっておいしいんだよねー

      4
      テーマ:
  • 19 Jan
    • くノ一忍法帖をみた

      夜中に面白い番組が全然やってなくて、 ケーブルテレビをザッピングしてたら、 あの「くノ一忍法帖」がやってました。 話には聞いてたけど実際見たことがなかったので、 どれくらいエロいのか見てみました(^-^; 途中からだから内容がよくわかんないんだけど、 お殿様(バカ殿風)が頭は弱いんだけど精力絶倫で、 そこをくノ一達が誘惑して殺そうとするような流れ・・・ くノ一達おっぱいボンボン出して誘惑してましたわ! しかも、作戦がなかなかうまくいかなくて、 くノ一達のボス(男)があるくノ一に秘伝の忍術をかけるんよ。 その術をかけられたくノ一も、その姿を見た男達も やりたくてたまらなくなるっつうすごい技なんですが、 ネーミングが『秘伝忍法 いんまらん』。いんまらん・・・? 淫魔乱??いかにもなネーミングだ。 でも、これで誘惑された敵の忍者も術にかからないように 自分のアレを切って対抗(そうするとかからない)。 ・・・とこの辺でバカバカしくなって見るのやめちゃったんだけど、 あとからネットでキャスティングみてビックリ。 バカ殿やってた人って、アギトでアナザーアギトやってた人だった。 白塗りだからまったくわかんなかったよー! しかも、バカ殿の側近は藤原組長(これは気づいてた)だし。 中嶋美智代までいたしなぁ。人に歴史ありだ。 ちなみに私がみたやつは、Vシネじゃなくて劇場公開したんだって。 ちょっと気になるから、再放送で最初から見てみよーっと。 だって、くノ一忍法“精水波”“曼陀羅華”“舌乱舞”“火炎乳” って、気になるじゃん!! 火炎乳・・・

      4
      テーマ:
  • 18 Jan
    • マシュマロ通信

      最近お気に入りのアニメ。 「週刊マシュマロ通信(タイムス)」http://www.tv-osaka.co.jp/marshmallow/ 毎日小学生新聞で連載されてる漫画なんだけど、 テレビ東京で日曜の朝九時からやってます。 とにかくキャラクターがみんなかわいい! 中でもクラウドっていう羊の人形(でも生きてる)が 超~~かわいいくってはまってます。 でも、やっぱり30間近のOLが見る番組ではないので、 他の人は誰もみてないんだよね~~しょぼーん。 お話の舞台になるマシュマロタウンもおしゃれで そのマシュマロタウンができました!っていうCMが アニメを見てるとやるんだけど、それができたのが 『ハウステンボス』・・・なんで? ハウステンボスはメジャーだけど、遠いよ・・・ マシュマロタウン見にいくために長崎はいけないな。 せめて、セサミプレイスみたいに多摩方面だったら・・・ ま、漫画とアニメで我慢しよう。

      テーマ:
  • 16 Jan
    • 予知夢??

      今日見た夢。 樹木希林がなぜか切腹してた・・・。 んで、起きたときに見たニュース。 「樹木希林 乳がん摘出手術」 なにかの前ぶれの夢だったんでしょうか?

      テーマ:
  • 15 Jan
    • 罰ゲーム

      お友達の奈奈海さんが結婚したので、二次会に参加してきました。 四時と言われたので、四時に行ったら誰もいない・・・幹事に聞いたら開始は四時半だった。 雨だったからものすごく寒くて、肌色ストッキングを履いてきたのは失敗だったな~なんて思ってたんだけど、ラッキーな事に会場と自宅が目と鼻の先だったので家に帰って黒タイツに履き替えてあったかくして参加しました。 四時半にスパイダーマンのテーマにのって、新郎新婦が登場。新郎はスパイダーマンになってました。旦那さんとは初めてのご対面なのに、初対面がスパイダーマンて!!(しかも嫌々スパイダーマンだったらしい・・・) 奈奈海さんって結構ファンキーな女性(褒め言葉)なんだけど、旦那さんは意外にも普通な真面目そうな感じの方でちょっと驚いてしまいました。奈奈海さんも「普通でしょ?普通でしょ?」と仕切りに言っておられました。 さて二次会にはゲームが付き物ですが、今回はお決まりのBINGOじゃなくて、クイズでした(・・・ってこれもお決まり?)。入場時に渡されたカードの記号でチームが分けられたんだけど、私のチームはなんと全問不正解。ビリだったので、罰ゲームになってしまいました・・・二次会で罰ゲームって初めて!司会の 「準備が終わるまでご歓談ください」 というアナウンスと同時に、係の人が壁にビニールシートを貼りだす・・・何だか嫌な予感・・・そして予感的中。 「新婦の強い要望により、今からパイ投げの的になっていただきま~す」 さすが奈奈海さん、良い事思いつくよね~・・・ 一応司会の人が私に気を使って「女性は拒否できますよ」って言ってくれたんだけど、私はこういうのを(よっしゃー!おいしい!)と思ってしまう悲しい性格なので、むしろすすんで参加しました。服も今日買ったばかりなのに。シャワーキャップとレインコートがあったので、とりあえずそれは着ましたが・・・。やっぱ女子だからって「え~!やぁだ~!」って出なかったら盛り下がるでしょ!?(え?盛り下がらない?) とにかく、パイ投げ的初体験をしっかりしてきました!パイと言っても泡のやつだけどね。かなり面白かったよー!っつうか、新婦がパイ投げするのに、いつのまにか新婦も的になってたし。良い思い出が出来たなぁ(^-^;水ですぐ洗い流せるからすぐに顔洗ったけど、メイクも落ちなかったし(´▽`) ホッ やっぱ楽しいことは自分も参加しないとつまらないよねー!! ・・・と激しく同意を求める私。

      5
      テーマ:
  • 14 Jan
    • DRAGON GATE後楽園大会

      新年に一発目のドラゲー。 悪冠一色の電撃解雇で、今回のホールはどんな様子なのかとドキドキしながら観戦に行きました。 今回は「わくわくフジイランド」を閉園した(笑)、ドン・フジイの新ユニットの発表。 ユニット名は「ブラッドジェネレーション」。 ん~、なんだかイマイチなユニット名と思ったのは私だけ?そのうち慣れるんでしょうか。そして、このユニットに第一試合でモッチーを裏切った土井が加入。CIMA・フジイさん・鷹木・土井の四人のユニットとなりました。 今回は早速、メインでDoFixerとの8人タッグ。めずらしく3本勝負。さすが新ユニットだけあって、BGメンバー(勝手に略)が大暴れでした。でも土井の黒いコスはなんだか似合ってなかったな~。白いのに見慣れてるからかな。結果は2-1でBGの勝利。土井がBGで6人タッグのベルトを獲ると宣言。するとファイナルM2Kが登場。次回の後楽園でファイエムvsBGで、イタコネの持つトライアングルゲートのベルトの挑戦権をかけて試合をすることが決定しました。 セミでは(順番が逆だ)、モッチーへの挑戦権をかけて斉了vsミラノの試合。試合前はこの組み合わせの試合盛り上がるんかな?という心配をよそに、かなりの盛り上がりでした!ミラノが結構攻めてたけど、粘りに粘った斉了の勝利。博多での挑戦が決定しました。 悪冠がいなくなってただの仲良しごっこみたいな団体になるんじゃないかとも思ったけど、すっごくもりあがったし、私的には結構満足な試合でした。 今までは、悪冠vsその他全員になってたけど、彼らがいなくなったことでチーム同士の抗争みたいなのがハッキリして良いのかも?前みたいに殺伐とした感じがちょっと戻ってきたような・・・。 とりあえず私は1ファンとして今後も観戦し続けるのみです。 2005年も楽しませてくれい!

      3
      テーマ:
  • 13 Jan
    • メジャーリーガーをみた

      渋谷のビックカメラで有名人を見ました。 いまやメジャーリーガーとなった高津と石井。 ヤクルト時代からずっと仲良しなのね。 でも、二人ともスウェットみたいな上下で、 メジャーリーガーのオーラが全然なかった・・・。 いくら休みだからって、スウェットって! 昔新庄を見たときは、もっとオーラがあったのになぁ。 そういえば、ヤクルト時代にも神宮球場の外で 試合前の彼らを見たことがあったけど、 石井は(顔長いな~)とおもって、 高津は(鳥みたいだな~)とおもったんだよね。 今回もその時と同じ事を思った。 でも、確実に二人とも老けてたよ。 意外に若さがなくてビックリしたもん。 ま、私もその分老けたってことか・・・

      テーマ:
  • 12 Jan
    • 日本のニコラス・ケイジはモト冬樹。

      ネプリーグの「WORLD STAR IN JAPAN」がおもしろい。 海外スターを日本の芸能人でいうと・・・ というのをネプチューンとゲストが答えて、 一般人のアンケートと比較してポイントを争うというコーナー。 で、今回のお題と街中アンケートの1位はは以下のとおり。 日本のジャック・バウアー・・・ 佐藤浩一 日本のチャン・ツィイー・・・ 仲間由紀恵 日本のジョン・トラボルタ・・・ 渡辺正行 日本のアンジェーリーナ・ジョリー・・・ 高島礼子 日本のヒュー・グラント・・・ 羽賀研二 日本のメグ・ライアン・・・ YOU 日本のブルース・リー・・・ ケイン・コスギ アンジェーリーナ・ジョリーが高島礼子・・・? どっちかっつうと水野美紀っぽいんだけどなー。 あと、どうしてジャック・バウアーだけ役名? キーファー・サザーランドじゃみんなわかんないから? 佐藤浩一には多少納得。2位が織田裕二だったんだけど、 「踊る大走査線」のせいだよね。多分。でも、違うな。 あとは何となくわかるけど、メグ・ライアンはキョンキョンかな。 ちなみにこのコーナーの賞品はいつもシベ超グッズ。 今回はシベ超5撮影時のポラでした。

      テーマ:
  • 11 Jan
    • 休暇の日の私

      体調が悪かったので、会社をお休みしました(4連休)。朝からコタツでゴロゴロしながらテレビを見てました(働いている皆さん、すみません)。 「とくダネ!」    ↓ 「答えてちょーだい!」    ↓デリデリキッチンになったら変更 テレビ朝日の時代劇再放送(今は「暴れん坊将軍」)    ↓ FNNお昼のニュース    ↓ 「笑っていいとも!」    ↓ 「ごきげんよう」    ↓ お昼の奥様劇場    ↓ 「ジャスト」 大体「ジャスト」見てる間に毎回ウトウトしだして、5時ごろまでお昼寝。で、夕方買い物に行って夕食作って・・・ この流れ・・・専業主婦になったら怖い。しかも「ジャスト」とか見ながら「ほ~~」とかうなずいたりしてた、私。 今隣の席に、派遣社員さん来てるんだけど、結婚してるからか、一ヶ月のうち1週間ぐらい働いてるだけみたい(所得税取られない程度?)。でもそういうのって生活にメリハリがついて良いのかも。家にいるばっかりじゃねぇ、確実に老ける&太る。

      2
      テーマ:
  • 10 Jan
    • か、かわえぇ・・・

      知り合いが飼ってるポメラニアンの子犬を見にいってきました。11月22日に生まれたばっかり。まだよちよち歩きだし、携帯ぐらいの大きさしかなかった。 めちゃめちゃかわえぇ・・・ 実家で飼っている犬も小型犬でかわいいんだけど、やっぱり子犬のかわいさには負けるね・・・(ごめんよ、ピッピ・・・) やっぱりペットってのは癒されるよねぇ。 うちの実家も猫は三代目だし、犬も二代目。昔は、ジュウシマツやセキセイインコ、金魚やフナ、ドジョウも飼ってたし。 そろそろうちでもペット飼うかな~・・・

      2
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
102078 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
511 位
習い事
2180 位

ランキングトップへ

メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。