『その白さえ嘘だとしても』 河野 裕 | たまらなく孤独で、熱い街

『その白さえ嘘だとしても』 河野 裕

その白さえ嘘だとしても (新潮文庫nex)

その白さえ嘘だとしても
著者:河野 裕

(新潮文庫NEX)

初版:2015年6月1日

Amazonで詳しく見る by G-Tools

前作を読んだのが1年前なので、細かいところはほとんど忘れている。

たしか自分に捨てられた人たちが住んでいる島で、ネットで買い物はできて魔女もいるらしい。

お金はどうしてるのだったか。

クリスマス前にネットの買い物ができなくなり、ヴァイオリンの弦を探したり、大量のクリスマスカードが投函されたり・・・。

「彼」は水面に小石を投げ入れて波紋がどう広がるか見ているのかな。

各人の性格がいささかデフォルメされているのは、捨てられたせいなのか・・・。

独特な文章は読者を選ぶかも。