『私たちが星座を盗んだ理由』 北山 猛邦 | たまらなく孤独で、熱い街

『私たちが星座を盗んだ理由』 北山 猛邦

私たちが星座を盗んだ理由 (講談社文庫)

私たちが星座を盗んだ理由
著者:北山 猛邦

(講談社文庫)

初版:2014年4月15日

(2011年3月に講談社ノベルスより刊行)

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「恋煩い」

「妖精の学校」

「嘘つき紳士」

「終の童話」

「私たちが星座を盗んだ理由」

----------------------------------

うーん、不完全燃焼かなあ。

てっきり連作ものかと思ってて、2編目の途中で単発なことに気がついた。

あまり「驚愕のどんでん返し」は謳わないで欲しいね。

そんな作品はそうそうあるものではないので。

2編目は、位置は沖ノ鳥島の辺りだと思うけど、だから何?

3編目と5編目は皮肉っぽいのが物語的に救われている。