『小説探偵 GEDO』 桐生 祐狩 | たまらなく孤独で、熱い街

『小説探偵 GEDO』 桐生 祐狩

小説探偵 GEDO (SFシリーズ Jコレクション)

小説探偵 GEDO
桐生 祐狩

(ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

初版:2004年7月31日 

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「黄金の船」

「妖蛾異人伝」

「青き追憶の森」

「タイトロープな男たち」

「百合秘紋」

チェンジングヘッド」

「ソード・オブ・ウインド」

-------------------------------

小説探偵。

それは夢の中で小説の世界に入り込むことができる能力を持つ男。

そこでは小説を改変しない程度に関わったり、登場人物と会ったりすることができる。

のだが。

 

主人公や脇役のせいばかりでないだろうが、「現実」も「小説世界」も、どっちもどっちという感じ。

違いが分からない。

主人公の立ち位置もはっきりしないし。

子供に対する扱いや考えもどうなんだろうね。

 

各話それぞれが違ったジャンルの小説内の出来事で趣向は凝らしてますが、悪い意味でのラノベみたいな書き方のせいか、悪い意味でのラノベみたいな登場人物のせいか、悪い意味でのラノベみたいなご都合主義のせいか、同じようなトーンで飽きてきてしまった。

もしかして出来の悪いラノベだったのか?

主人公や泉という男の正体がわからないままですが、今さら知りたいとも思わない。