『伊集院大介の私生活』 栗本 薫 | たまらなく孤独で、熱い街

『伊集院大介の私生活』 栗本 薫

伊集院大介の私生活 (講談社文庫)

伊集院大介の私生活
栗本 薫

(講談社文庫)

初版:1988年9月15日

(1985年11月に講談社ノベルスにて刊行) 

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

「伊集院大介の追憶」

「伊集院大介の初恋」

「伊集院大介の青春」

「伊集院大介の一日」

「伊集院大介の私生活」

「伊集院大介の失敗」

--------------------------------

伊集院大介の短編第2集ですが、各編のタイトルを見ておわかりのように、さまざまな年代角度から彼が語られています。

これを読めば伊集院大介の魅力素晴らしさが良くわかるでしょう。

私ももっと他の本を読みたくなりました。

 

巻末の著作リストをみると(88年6月までしかありませんが)長編が、

『絃の聖域』(80年8月刊)

『優しい密室』(81年1月刊)

『鬼面の研究』(81年11月刊)

『猫目石』(84年11月刊) ←ゴルさんのご指摘により追記(サンクス♪)

『天狼星』(86年6月刊)

『天狼星Ⅱ』(87年11月刊)

などがあるようです。

 

しかし、デビュー10年で文庫化も含めて174冊も刊行とは凄まじいものがあります。

現在なら森博嗣や西尾維新を凌駕するような量産人気ぶりですね。

今年で30年ですが、今なおグインサーガを続々と出してますし・・・。