『ハナシにならん!-笑酔亭梅寿謎解噺2』 田中 啓文 | たまらなく孤独で、熱い街

『ハナシにならん!-笑酔亭梅寿謎解噺2』 田中 啓文

ハナシにならん!―笑酔亭梅寿謎解噺2 (集英社文庫 た 59-3)

ハナシにならん!―笑酔亭梅寿謎解噺2
田中 啓文

(集英社文庫)

初版:2008年5月25日

(2006年8月に集英社より刊行) 

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

「蛇含草」

「天神山」

「ちりとてちん」

「道具屋」

「猿後家」

「抜け雀」

「親子茶屋」

--------------------------------

酔っ払いで暴力もふるう落語の大御所笑酔亭梅寿と内弟子梅駆(ばいく)のシリーズ第2弾。

推理の楽しみは減りましたが、作者らしからぬホロリさが増したような。

作者の片鱗は登場人物のネーミングに垣間見られますが、他はまっとうですな。

それなりに面白く読めましたが、どうしても読まなくてはというインパクトに欠けますな。

他に読みたい本がたくさんある方は息抜き程度に読むのがよろしいかと。