『都立水商!』 室積 光 | たまらなく孤独で、熱い街

『都立水商!』 室積 光

都立水商 (小学館文庫) 都立水商
室積 光
(小学館文庫)
初版:2006年4月1日
(2001年11月に小学館より刊行) 
Amazonで詳しく見る by G-Tools
 
いや~、ベタですねえ。
ベタベタのベタ。
水商売専門高校。
「ホステス科」に「マネージャー科」、「バーテン科」。
ここまではアリかと思えるが、さらに「ソープ科」「ヘルス科」「ホスト科」「ゲイバー科」。
思わず笑ってしまいます。
 
この高校に創立の時から関わってきた田辺という先生の回顧のようなものなので、良い面ばかりが書かれて次第に飽きてくると野球の話し。
それも一段落すると、これもベタですが心地良いエンディングが待ってます。
本当にこんな学校があるなら、もっとドロドロした醜い面も多々ありましょうが、上澄みだけすくった感じです。
そこを承知で楽しむのが良いでしょう。
リアリティのなさが逆にリアル?
 
ところが、解説の吉田伸子。
伊東と伊藤を間違えて連呼するんじゃねーよ。
校正で気がつけよ。