『1ポンドの福音』 (4) 高橋留美子 | たまらなく孤独で、熱い街

『1ポンドの福音』 (4) 高橋留美子

1ポンドの福音 Vol.4 (4) (ヤングサンデーコミックス)

1ポンドの福音 Vol.4
高橋 留美子
(小学館・ヤングサンデーコミックス)

初版:2007年3月10日 

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 
いや~、待ちましたね。
第3巻から10年くらい待ったんじゃないかな。
待ちすぎてどうでもよくなっちゃいましたが(^^
 
高橋留美子お得意の「誤解」と「誤解増幅装置」は健在ですね。
それがフル回転したのが『めぞん一刻』でしょうか。
めぞん一刻 1 新装版 (1) (ビッグコミックス) めぞん一刻 1 (1)
高橋 留美子

Amazonで詳しく見る by G-Tools
うる星やつら 1 新装版 (1) (少年サンデーコミックス) うる星やつら 1 (1)
高橋 留美子

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 


当時、『うる星やつら』は読んでましたが、ある日書店で『めぞん一刻』が10巻くらい並んでいてビックリ。

『うる星やつら』はワンパターン化してるし、詰まらなかったらどうしようかと思い、5巻だけお試しで購入(お試しで5巻も買うなよ)。

帰宅してさっそく読んだら、あまりの面白さにぶっ飛びましたね。

それ以来、高橋留美子の本はできる限り読もうという気になりました。

 

『1ポンドの福音』ですが、繰り返しギャグの面白味とくどさが同居してて、4巻で終了は妥当でしょう。