『ミッションスクール』 田中哲弥 | たまらなく孤独で、熱い街

『ミッションスクール』 田中哲弥

ミッションスクール 田中 哲弥
ミッションスクール
(ハヤカワ文庫JA)
初版:2006年5月31日
 
 
 
 
なにも考えずに書きますので、意味不明な点やおかしなところがあっても、決して突っ込まないよーに(^^
 
まず、この表紙は何だ、と。
とても買うのが恥ずかしかった(^^;
 
いわゆるライトノベルは、10冊も読んでないかな~。
小川さん、上遠野さんのもそうなのか?
ライノベって、感じとして、少年少女(主人公は美少年美少女に限る)が、とてつもない事件などに巻き込まれ、まさに超絶的なバトルが展開され奇跡的に助かり、結果として少年少女(美少年美少女に限る)が仲良くなる。
というパターンか?
 
ならば、この本は失格ですね。
出あってすぐにベッドインでは、純情可憐な読者があきれてしまいます。
引いてしまいます。
本を投げ出します。
田中哲弥は二度と買わなくなります。
それは、とてつもない損失です。
 
もう少し超巨大学園のあれやこれやを抑え目にして、もう少し現実離れを抑え目にすれば、まだワクワクして読めたかも?
いや、全部否定している訳ではないですよ。
初出から5年も経っていては、まとめるのも大変だったでしょうね。
 
早く次のを出しなさい、早川さん(創元でも可)。
私は絵津ちゃんが好き(^^