『方舟は冬の国へ』 西澤保彦 | たまらなく孤独で、熱い街

『方舟は冬の国へ』 西澤保彦

方舟は冬の国へ 西澤 保彦
方舟は冬の国へ
(光文社・カッパノベルス)
初版:2004年8月25日
 
 
 
書店でタイトルに惹かれ、「タック・シリーズ」でも「チョーモンイン・シリーズ」でもないようなので、購入しました。
(未読、読みかけが山になっているのに・・・・・)
 
監視カメラと盗聴マイクがはりめぐらされた別荘で、初対面の女性と子供と、仲の良い家族を演ずることになった男。
誰が何のために・・・・・・。
 
書きようは色々ありますね。
SFにしてもよし、ミステリもあり。スパイでもホラーでもスプラッタでもOK。
さて作者はこの魅惑的な題材をどう料理するのでしょう。
 
一言言わせてもらうならば、真相解明ですっかり白けましたね。
はあ。