『UMAハンター馬子・完全版』(1) 田中啓文 | たまらなく孤独で、熱い街

『UMAハンター馬子・完全版』(1) 田中啓文

UMAハンター馬子―完全版 (1) UMAハンター馬子―完全版 (1)
著者: 田中 啓文
(ハヤカワ文庫JA)
初版:2005年1月31日


 

 

第1話 「湖の秘密」

第2話 「魔の山へ飛べ」

第3話 「あなたはだあれ?」

第4話 「恐怖の超猿人」

-----------------------------------

UMA(ユーマ)ってご存じ?

UFOが未確認飛行物体なら、UMAは未確認動物のことらしいです。

ネッシーとかツチノコなどですね。

私も最近まで知りませんでした^^


「おんびき祭文」の継承者であり語り部でもある蘇我家馬子(そがのや・うまこ)~大阪のおばはんを地でいくような性格、雰囲気ながらある部分では博識~とその弟子のイルカ~15歳の女の子~がある目的の為に否応なくUMAと遭遇(?)してしまうのだが、馬子の目的はUMAでなく・・・・・・。


トレジャー・ハンターには当然ライバル(敵役)がいて、なぜかいつもかち合ってしまうんだよね。

どうして、同じ時に同じ所に出没するのか^^


とりあえず3話まで読みました。

意外にも読みやすく、破綻がなさそうです。

4話以降はさらにパワーアップしそうで楽しみですね^^